草津ええとこ一度はおいで~こりゃこりゃ。(1日目)



とことこと休憩を挟みながら、
目的地へ到着~♪


お世話になるお宿は、
旅館ふじ重さん。


今回お初です。


20160515 (1)


建物は古いですけど、
あまりおおっぴらに旅行サイトにも出ていないですけど、
評判がよかったので、1ヶ月くらい前に予約しました。
(評判が良い理由は、後に納得です)

しかも、GWなのに、
平日との差が2000円くらいなんです!


家族経営されていて、
到着するなり、近所のおっちゃんみたいな感じで
手厚く心地よく出迎えてくれました。



13:30頃着いたので、旅館のおっちゃんに
湯畑行ってらっしゃいよと教えてもらって、
お部屋に荷物を置いて、
歩いてお出かけ♪


20160515 (2)


ほんまや。
道路に書いてある。


さすが草津や。


20160515 (3)


おーーーーー。
写真で見たことある。

湯畑。

さすがに人は多いですけど、
思っていたゲロ混み状態とは違って、
思ってたよりは空いてました。


20160515 (4)


そやねえ!

理科の実験のような匂いがするね。



温泉って感じで、
かーちゃんは、この匂い好きなんですけど、
とーちゃんたら、温泉好きなくせに、くっさいってうるさい。


20160515 (5)


草津くっさい。
って、あいちゃんとリカちゃんのパパさんを真似るとーちゃん。
わはは!(*^-^*)

温泉地は、これが普通やで!


20160515 (6)


めったんは、
平気ですよーー(*^-^*)


せっかくだから、
あともんメルで写真撮りましょう♪


20160515 (7)


空いているとはいえ、
それなりに観光の中心地なので、
人混みや段差もあったりしてカートだと難しいかなと思って
お散歩バッグで出かけたのですが、
これくらいの人混みなら、
カートでも歩けました。


20160515 (8)


あとむったら、
このバッグから一歩も出ません。

出しても出してもまた入る。

どんだけ好きやねん。お散歩バッグ。



はい、写真!!


20160515 (9)


こりゃこりゃ。


20160515 (10)


って、写真撮ったけど、
この写真だと、草津ってわからんやん!!!


湯畑撮って、


20160515 (11)


その写真で挟むと、
草津であともんメル撮ったってわかるかな。。


20160515 (12)


みんなで草津来たでーー!!


20160515 (13)


寝とる。


一通り回って、
まだ明るいうちに、宿へ戻ります。




宿へ戻って、
トイレとハウスをセッティング。


20160515 (14)


うちの子たち、
貧乏性なんでしょうかねぇ・・・。


20160515 (15)


まずは、
入り慣れたところに、
ぞれぞれ上手く入る・・・・。


20160515 (16)


なんでやねん。


館内は、どこもワンコOKなのよ。

お部屋でみんなでくつろがへん??



それぞれ、
あともんメルは、まったりしているので、
かーちゃんお宿の温泉行ってくるよ。

いいかな?


20160515 (17)


じゃあ、行ってくる。

あともんメルを部屋に残して、
お宿の源泉かけ流しの温泉へ♪♪
(これが一番の楽しみ♪)


20160515 (18)


だそう。

草津は初めてでございます。
草津良いとこ一度はおいでって言うから、
来ましたよ。


20160515 (19)


まあ素敵♪

なんて贅沢なんでしょう。

もう、これだけで十分でございます。


20160515 (20)


温泉内では、
温泉の成分が石灰化していて、
風流ですなあ。


20160515 (21)


帰ってくると・・・・


20160515 (22)


そうですか・・・・


晩ごはん行ってくるわ!


20160515 (23)


晩ごはんの食堂は、
ワンコOKですが、
あともんはマーキング気味なので、
めったんも含めて、今日はお留守番。


20160515 (24)


この日は満室だったので、
いろんなワンコと出会えました♪


20160515 (25)


温泉は満足、食事も美味しく、
旅館のおとーさんおかーさんも人が良く、
とっても満足して、
お部屋に帰ります。


普段ではありえない、
18:30夕食なので、
夜はたっぷり時間があります。


20160515 (26)


今日は、もんちゃんが
かーちゃんのおひざを陣取り、
めったんは・・・・・






20160515 (27)


ヘタレめったん、
何をしているんでしょう。


20160515 (28)


入らへん。


その覗き方、
アホすぎて笑えるんですけど。。。



1日目終わり。
2日目につづく・・・


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



#ゴールデンウィークの思い出




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょいなちょいな

温泉良いですねぇ。
そちらのお宿、いってみたくなりました。
皆さんで温泉オフ会も良いですねぇ(笑)

Re: ちょいなちょいな

千代子ちゃんのパパさんへ

こんばんは!!!

温泉、よかったですよーー!!
ぜひ温泉みんなで参りましょう!!!
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示