昭和です(草津熱帯圏2日目)



※爬虫類(金色のヘビとか、トカゲ系)が一部写真に出ますので、
苦手な方は、画面を遠-くしてご覧いただくか、今日はご遠慮ください。



かーちゃんの日頃の行いが良いおかげで、
急きょ予定を変えて出かけました。


20160517 (1)


歩いて向かう途中、
道路を掘っている工事業者が。


よく見ると、
水を汲みだしているのですが、
その汲みだした水から湯気が・・・


20160517 (2)


え。温泉!?

道路の真ん中掘ってますやん。


下に降りて出てる水を触ると、
あったかい。。


恐るべし。草津。

道路の真ん中からお湯出ます。


目的地見えたよ。


20160517 (3)


到着したところは、


20160517 (4)


レトロなたたずまいの動植物園。


「草津熱帯圏」

熱帯園じゃなくて、
熱帯圏なんです。


もちろん、ワンコも入れます♪
※バリアフリーじゃないので、
カートは担ぎます。



入ってみると、


20160517 (5)


めっちゃ昭和。


20160517 (6)


いいねえ。

あんたら、平成生まれにはわからんやろなあ。


20160517 (7)


じゃあ、猿山から見ましょう。


20160517 (8)


めったんがって十分自由やん。


20160517 (9)


犬猿の仲って言うけど、
めったんはお猿さんに興味深々や。


20160517 (10)

20160517 (11)


あ、めっちゃ見とる。


20160517 (12)


めったん美味しそうって!!


20160517 (13)


あれはなー。


20160517 (14)


カピバラちゃんです。


20160517 (15)

20160517 (16)


そうなんです。
まさしく熱帯です。

熱帯圏っていう理由がわかるくらい、
激蒸し暑かったです。


20160517 (17)


順路を進んでいくと、
さっき上から見たカピバラちゃんが、
待ってくれてました。


20160517 (18)


鼻のところ、
ナスナスする。


20160517 (19)


めったん、
金色のヘビさんがいるよ。

めでたいねえ。

ヘビさんの前に、
小銭いっぱい並んでる(*^-^*)


20160517 (21)


あやかっとこう。

何かひとつって言われたら、
「みんなで無病息災」が、一番かな。


20160517 (22)


めったんが、
またお猿さんに反応。


20160517 (23)


そや。
めったんがって、変な柄した顔やんなあ!


20160517 (24)


めったん、食われるでー。

霜降りでおいしいよーーー(*^-^*)


20160517 (25)


めったんみたいのおるよ。


20160517 (26)


わはは!!!



みんなで汗だくで動物園を回って、


20160517 (27)


良い思い出が出来ました!


20160517 (28)


コースの最後には、
やっぱり昭和なおみやげ屋さん♪


20160517 (29)


最後に記念撮影ね♪


20160517 (30)


まあ素敵♪


わんちゃんにも会いましたよ♪
静岡から来たそうです♪


20160517 (31)


楽しかった♪




まだまだつづく・・・・



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


#ゴールデンウィークの思い出

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草津にそんな所があるとは~~~。

爬虫類、と言うか基本生き物が大好きな私。
すっごくそそられました☆

40過ぎたおばさんが拾ってきたコクワガタとか飼育しちゃうくらい(笑)

ワンコと旅行するのに良い季節ですよね。
アトモンメッタン☆楽しかった事でしょう。

ついつい近場の伊豆に行っちゃう我が家ですが、草津もいいなぁって思いました。
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示