家族水入らず(ふじ重2日目)




5月4日、
草津熱帯圏→足裏アホゾーン→草津国際スキー場→白根山ロープウェイの後は、
宿に戻って、あともんメルはお部屋にお留守番で、
湯畑近くの大滝の湯へ。


大滝の湯の写真は、撮るの忘れました。。
観光ガイドに大きく載っている有料の温泉です。


さすがにここは混んでいて、
一人800円(だったかな?)くらいの入場料を払って入りましたが、
イモ洗い状態で、すべての湯には入らず、
10分くらいで出てきました。

あまりの混雑に、
かけ流しであろう上がり湯も底をつきそうで、
洗い場も、裸で並ぶ・・・・。


草津は、やっぱり大々的に観光ガイドに載っているところは混んでますね。

ここ以外は、とっても快適な草津生活でしたけど、
唯一のGWらしさを感じるところでした。
※泉質はとても良いそうですので、
次回空いてる時期にまた来たいです♪


やっぱり、旅館の温泉が一番だわ♪



宿に戻る途中の湯畑の真ん前に、
長い階段のあるお寺があります。



あともんメルは、
お宿にお留守番させてるので、
寄っていきました。


20160521 (1)


階段を、ゼエゼエしながら登ると、
湯畑全体が、きれいに見えます。


20160521 (2)


お参りして下に降りると、
源泉があります。


20160521 (3)


草津には、
いくつかの源泉があって、
それぞれ見ることができます。


20160521 (4)


湯畑あたりは、白旗源泉。
泊まっているお宿の源泉は、
この源泉ではなく、万代鉱という源泉です。
※硫黄臭は少なく、酸性度が強いです。



宿に戻り、


20160521 (5)


晩ごはん♪

18:30・・・。


20160521 (6)


日常は・・・・・


まだ、会社にいますわ。。。。



めったんも連れてく。
※あともんはマーキング気味なので・・


20160521 (7)


となりのテーブルのご家族に、
めったんをいじってもらう。

ご夫婦に、高校生くらいの美人の娘さんお二人と、
2ワンコ♪


人見知り克服大作戦です。


20160521 (8)


このご家族は、
毎年この時期に家族旅行をされていて、
今年で3回目だそう。



この旅館がお気に入りで、
毎年お越しになっているようです。


20160521 (9)


素敵です♪


20160521 (10)


そう!!!!

よかったねーーー!!!!
また、来年会えるといいね!!!


食事を終えて、
ロビーで戯れるめったん♪


20160521 (11)


うふふ♪


20160521 (12)

20160521 (13)


全館ワンコOKなので、
みんな一緒にくつろげます。


20160521 (14)


このお宿は、堅苦しいマナーブックとか、
規程に署名とか無いので、
宿泊するかたみなさん、
自主的にちゃんとマナーを守ってしまう風土がある様子です。



日本人、素敵です!!



うちも、食事が終わったら、
つい食器を重ねて片づけしやすくしたり、
布団の上げ下げも自分でやったりしたくなるくらいのお宿です。



お部屋に帰って、
みんなでくつろいでると、
めったんたら、座布団の上に鎮座。
※座布団は丸洗いできるやつです。


20160521 (15)


静かだとおもったら、
ずっとここにいた様子。


20160521 (16)


そう。。。

普段、家の座布団は食べちゃうので、
旅館の座布団も食べちゃわないか心配でしたが、
食べずに気に入った様子・・・。



あとむも・・・・・。


20160521 (17)


あとむーーーーー。


20160521 (18)


それ、とーちゃんのおひざやで。。


いっつもかーちゃんのおひざはボクの!
じゃないの・・?


20160521 (19)


2日目で慣れてきた様子です。



あともんメルは、
寝る支度。


20160521 (20)


めったんは、
お気に入りになった座布団ね♪


20160521 (21)


2日目も楽しかったね!!


遊び過ぎて、かーちゃんも疲れたから、
22時就寝♪♪


いつもなら、
まだ普通に活動しとるわ。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

#ゴールデンウィークの思い出



コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示