ふじ重さんチェックアウト(草津最終日)



楽しかった草津も最終日3日目。

時間が経つのは早いなあ。


最後にお宿の温泉に入りたくて、
朝5時に起きました。


20160522 (1)


自然に目が覚めるんですよ。

普段は、目覚まし2つかけて、
30分前から時間差で鳴ってもなかなか起きないんですけど・・・・



朝ごはん食べて、
お部屋を片付けたりしていると、
めったん、ずっとここにいます。


20160522 (2)


座布団ね。。


20160522 (3)


普段、座布団食べちゃうから、
柔らかいもの、めったんのおうちには入れられないのよ。

うんち、綿しか出てこなかったり、
赤と緑のうんちとか出てきたこともあったじゃないの。

緑と赤のうんちが出てきたときは、
何か虫が入っているんじゃないかと思ってびっくりして、
素手で中身を割ったりしたわよ。
※ラグマットが食べられていることに後で気付く。

糸でつながって、お尻からうんちが半分しか出てこないこともたびたびあったよね。
※食事中のかたすみません!!

今回は、よく食べないで過ごせたね♪



最終日だから、みんなで記念撮影ね。


20160522 (4)


はよ、前向いて。


20160522 (5)


みんなでカメラ目線だよーーー!
おやつもあるよーー!!


20160522 (6)


食べへんかったらあげるけど、
今はみんなでこっち向いて欲しいわ。


20160522 (7)


あとむ!!
どこ行くねん!!!!


20160522 (8)


あとむーーー。


20160522 (9)


あかん。


20160522 (10)


あとむ来てって。


20160522 (11)


少しビミョーな顔だけど、
まあまあ、よくできました♪♪




さて、支度もできたので、
少しまったりしましょうかね。


20160522 (12)


うふふ♪


20160522 (13)


かーちゃんのおひざ争奪戦♪


20160522 (14)


旅館ふじ重は、また来たい旅館です♪
草津あたりに来たら、絶対またここに泊まります。


建物は古くて3階まで階段で登ったり、
備品は、他のペットOKのお宿と比較すると無いに等しいけど、
お宿のおとうさんとおかあさんの昔懐かしい感じの温かいおもてなしと、
お宿のワンコOKとは思えない清潔感、地元ならではの山菜を使ったおふくろの味のお料理、
温泉の良さや、ワンコ連れでもわかっているようなことをわざわざ言われないところが、
とっても気に入りました。

ワンコ連れでも、めんどくさいことを言われないのは、
リピーターがほとんどで、宿泊者全員が、自主的に最良のマナーを守ることを心掛けてるから。

そうさせてしまう旅館です。


ご夫婦2人で経営しているので旅行サイトには、
今以上には登録しないとおっしゃっているふじ重さん。

ここで、宣伝しちゃいます。
旅館ふじ重はここポチ。


今も、「じゃらん」くらいしか載せてないようです。
※かーちゃんは、会社の福利厚生サイトで予約です。

ペット設備は、コロコロ粘着テープしかないですが、
それでも、満足する旅行がここではできます。
※個人的感想ですが。。


20160515 (1)


草津へワンコ連れで行くときには、
ぜひ選択肢に。





↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

草津行、楽しく拝見させていただきました。
お宿、とても興味ありますよ~。
山菜食べたいですねぇ。
皆さんと一緒に行きたいですね。現地集合ですね(笑)

Re: No title

千代子ちゃんのお父さんへ

こんばんは!!!

山菜、美味しかったです♪
裏の山で、取ってくるそうです。
自然いっぱいでした!

現地集合旅行、いいですね!!!

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示