家族全員で日本最高国道地点に立つ(志賀高原草津ルート3日目)




旅館ふじ重を出発した後は、
地元のお野菜を買って、
志賀高原草津ルートを目指します。


20160523-1 (1)


雪の回廊を見に。

このルートは、4月22日頃開通します。


20160523-1 (2)


どんどん登っていくと、


20160523-1 (3)


硫化水素ガスが地面から出ているので、
かなりの硫黄臭がします。



止まっちゃダメっていう看板が至る所にあります。


20160523-1 (4)


標高が高くなると、
だんだん雪が見えます。



展望台みたいなところに。


20160523-1 (5)


いたるところに展望台があります。


昨日、ロープウェイで立ち入り禁止だった、
湯釜の付近はこんな感じ。


20160523-1 (6)

20160523-1 (7)


車でずんずん登って、


20160523-1 (8)

20160523-1 (9)


雪の回廊を超えた時点で、
車を停めます。


20160523-1 (10)


山肌を見ると、
煙が・・・・。


20160523-1 (11)


拡大。


20160523-1 (11-1)


そして、良く写真で見る雪の回廊は・・・


20160523-1 (12)


今年は雪が少ないようです。。。
ざんねん、、、


20160523-1 (13)


この時期の本来の状態は・・・・

↓↓ 雪の回廊の参考
( ここポチ )


あともんメルも、
外に出てみましょう。


20160523-1 (14)

20160523-1 (15)


そう、
氷点下2度ね。。


20160523-1 (16)


そう、
標高2119メートルね。


20160523-1 (17)


めったん!!!!
落ちたら死ぬからやめて!!!!



小休止で外に出しただけだから、
あまりうろうろせんといて!!!


20160523-1 (18)

20160523-1 (19)


もんたんは、
いつでもマイペースなんです。


小休止後は、
車にまずは、待機。


20160523-1 (20)


うろうろして、
記念撮影。


20160523-1 (22)


やっぱかーちゃん、
気圧で膨らんどるわ。


気圧のせいや。



こんな高いところやしな。


20160523-1 (23)


めったんも。


20160523-1 (24)


かーちゃん、
ふくらんどるわ。


気圧でな。




まだ続きます・・・


20160523-1 (25)



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

氷点下2度って・・・アトモン辛すぎる~~(笑)
キーーンと澄んだ空気で景色も綺麗ですねっ。

近場旅行3日・・・何とも贅沢な感じ。
ほっこり旅館で、座布団食べない良い仔なメッタン。
日頃の疲れを癒せましたか?

・・・で仕事頑張る!!(笑)
お疲れ様でした。

・・・しかし、メッタンいい仔ですよっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

TRISHさんへ

こんばんは!!!

そう!めっちゃ寒かったんです!!!

座布団食べないのは、驚きでした(*^-^*)

また行きたいなあ!
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示