もんちゃんのために。



うちのもんちゃん。

ごはんの選り好みがあるのを何度か過去に書きました。


2週間に1度くらい、
まったくごはんを食べず、
数日、ササミジャーキーしか食べない時があります。



なのでこれを大量買いします。


20160612-1-99.jpg


今回も、ネットで買おうとしたら、
どこのお店も、欠品か、
2個以上買えない在庫数。。



そこで、かーちゃん、
ひらめきました。



自分で作れるんじゃない!?
※ひらめくのが遅い・・。


市販のものは、
いくら無添加と書いてあっても、
体に悪くないのかやっぱり心配だし。。。

ということで、


20160612-1 (1)


これを買いました。


じゃーーん!!


20160612-1 (2)


食品乾燥機!


もんちゃんのために買ったわよ。



早速トライ♪♪


バナナ!(人間用!)


20160612-1 (3)


そして、
もんちゃん用のササミ♪


どうしても今日試したくて、
今朝、とーちゃんにササミを買って来てもらいました。


20160612-1 (4)


キッチンでスライスしてトレーにきれいに並べて、
機械にセットしていると・・・


20160612-1 (5)


ピラニーズが寄ってくる。


20160612-1 (6)


しかしまあ、
あんたらの嗅覚はすごいなあ。

感心するわ。。


20160612-1 (7)


あんたらのとちゃう。

もんちゃんの。


バナナはかーちゃんのやけどな。


フタをして、


20160612-1 (8)


スイッチオン!


20160612-1 (9)


ピラニーズを閉めだして、


20160612-1 (10)


6時間待つ。


20160612-1 (11)


つべこべうるさい。


20160612-1 (12)

20160612-1 (13)

20160612-1 (14)


なんでやねん!!


20160612-1 (15)



ほら!!!

出て!!!!!


20160612-1 (16)


この間に、散歩行くで。


20160612-1 (17)


ほれ、行くで。


20160612-1 (18)


お散歩行って、
もんちゃんの病院行って、
帰ってきたら、


20160612-1 (19)


できあがりーー♪♪



さっそくもんちゃんに!


ほら、もんちゃん、
できたよ♪♪

どうぞ。


20160612-1 (20)


かーちゃんの手作り♪

・・って、切って並べてスイッチ入れただけやけどな。


そやけど、愛は込もっとるでな。


20160612-1 (21)

20160612-1 (22)


おーーー!!


20160612-1 (23)


食べとる食べとる!!!

よかったわい!!


じゃあ、あとむにも
おすそわけ。


20160612-1 (24)

20160612-1 (25)


めったんにもね。


20160612-1 (26)

20160612-1 (27)


あんたらは、
何でも食べるよね。


もんちゃんが食べて良かった♪



ササミ2本分。


20160612-1 (28)


ジップロックに入れて、
冷蔵庫に♪♪


乾燥すると、
えらい少なくなるので、
次回から、多めに作ろうっと♪♪


バナナも美味しかったですよ♪


乾燥野菜やジャーキーなど作れたり、
ペーストや、ヨーグルトとかも作れたりするので、
今後大活躍しそうです♪




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示