ゆでもんた(鎌倉)



7月の3連休最終日の、
7月18日。


鎌倉~葉山~三浦に行きました。


もともとは、葉山だけで、
海岸をあともんメルと歩きたくて決めたんだけど、
野菜好きなかーちゃん、
鎌倉野菜を買いに、鎌倉に寄りました。

朝9時には鎌倉にいました。


鎌倉の川の水はキレイなんですけど、
なんと大きな鯉が、
たくさん泳いでました。


20160724 (1)


東京には無い光景だわ。


そして、到着。


20160724 (2)


決して安くはないけれど、
色とりどりの美味しそうなお野菜がたくさん♪


20160724 (3)


トマトやじゃがいも、


20160724 (4)


枝豆にカボチャなどを買いました。


20160724 (5)


これらのお野菜は、
基本、バーニャカウダソースやディップで、
素材の味が味わえるようにして食べます♪


違うお店に移動。


20160724 (6)


根っこがまだ付いているまま売っている枝豆、
サイコーでしたよ♪


この日、日照りも強く、
気温もめっちゃ高かったので、
せっかく連れて行ったあともんメルは、


20160724 (7)


ベロ全開。


地面も熱かったので、
歩かせることもなく、
カートでゴロゴロ。


前の日だったら、
曇りで涼しかったんだけどねえ。

前の日は、起きたら10時だったからね。。

残念!!!


20160724 (8)


ほんと暑い!!!


海岸なんて、歩けないね。。


20160724 (9)


もんちゃん、
すっごく暑がりです。


あとメルが、普通なのに、
もんちゃんだけ、
ベロベロ全開です。


20160724 (10)


ゆでもんやねえ。




つづく。。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自宅でバーニャカウダなんてお洒落~~☆
外で食べる物だと思ってた(笑)

チワワんってベロ長いよねっ。
キャバは平たくて薄っぺらいの☆

もんたんチワワんなのに暑がりさんですか??
ハヒハヒのお顔可愛いのよね。

車用の扇風機知ってる??
意外や意外とてもいいんですよっ。

狭い空間だからエアコンの涼しい風が循環されるの。
昨年から愛用中。
しかも安いのです。
是非是非ご検討を(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

TRISHさんへ

こんばんは!!!

バーニャカウダは。。。
よくスーパーに売っている、
レトルトなんです・・・。


酒のつまみですね(^-^;


もんちゃん、ベロ長いんですよー。
めったんは、ベロ割れてるし(^-^;


もんたんは、かなり暑がり寒がりなんです。
冷房暖房で、過保護にしすぎました。。。
バカ親です。。

車用の扇風機ですか!!!
ホームセンターとかで売ってるんですか!?
電池式なら、カートにも付けたいです!

また教えてください♪
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示