お風呂あがり。



お家でお風呂に入りました。


入った後は逃げ回ります。

ミミとか蒸れちゃうから、
ドライヤーかけたいんだけど。


20160806 (1)


ドライヤーを出した途端、
大逃げします。


20160806 (2)


冬でもびしょびしょ。


20160806 (3)


ミミの疾患になりやすいめったん。


ミミが蒸れて病気になったら困るので、
ミミの裏だけでも乾かしたいのですけれど。。


お家でお風呂に入れる場合、
皆様、どうされてますか・・?



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは脱衣所でストップ

先日はありがとうございました。
家のパパさんと、めったんままさんが、ペアルックのような服を来て隣に座っていたので、千代子家ではツボにハマっていました。また、宜しくお願いいたします。

昨日も丁度、千代子さんをお風呂入れましたが、とりあえず、脱衣場から逃げられないようにしてます。基本的に、千代子さんは無抵抗なので、やりやすいですが、タオルで拭きながら、寝転がせ(たぶん、めったんのわしゃわしゃやっている感じ)乾かすと良いかもしれません。

人間でも、タオル越しに乾かすと、早く乾くんですよ〜

試して(できれば)見てください☆

No title

家のベルも全く一緒でシャンプー後のドライヤーが大のニガテです。
その他 にも掃除機、コロコロ、モップも嫌いです。
なのでドライヤー苦労します・・・
夏場はシャンプー後デッキに出して自然乾燥。
冬場はパパさんに手伝って もらい2人がかりです。
でもそうしているうちに恐い物ではないと学習したようで最近では
観念してます。
それに反してラッキーはドライヤー、掃除機大好きで寄ってきますよ!
私が 見る限りかなりの大物です😏

Re: うちは脱衣所でストップ

千代子ちゃんのお母さんへ

こちらこそ先日はありがとうございました!!!

ペアルックでした!?
と思って写真見てみたら、
確かに似てます・・・・・
そして隣どうしでした(*^-^*)

タオル包みボーボー、やってみます!!
もう、ドライヤー見るだけで逃げるんですよ・・・
今の季節、蒸れやすいのに。

こんど試してみます!
教えていただいてありがとうございます!!!

Re: No title

キャバリア大好きさんへ

こんばんは!!!

ドライヤー、大変ですよねー。
うちはドライヤー見るだけで大暴れ大逃げです。
分かるんでしょうね・・・

デッキですかー!
シャレオツですね(*^-^*)

うちでいうと、ベランダかしら(超狭い)(*^-^*)

ラキちゃん、掃除機ドライヤー大好きなんですか!!??
それは驚き!!
爪のあか、ください!!!!!

のりこの場合

インスタでフォローさせていただいている、のりこ親です。

のりこもドライヤー、嫌いです。
パピーの頃暴れられ、狭い洗面所がエライことになりました。
タオルドライ後もタオルでぐるぐる巻きにしたまま
(マトリョーシカかモンゴルの赤ちゃん状態!)で
ドライヤーを当てると、意外と早く乾くことに気づきました。

高いところだと怖いのか暴れないので、
最近はエアコンの効いたリビングに、頑丈なピアノの椅子と台を重ね、
その上に犬リョーシカを載せて乾かしています。

あと、のりこも耳の中がよくだれだれになって病院に行くので、
耳の内側はバリカンで剃っています。
それだけでも通気性が良くなり、シャンプー後の乾きも良いので
お勧めです♪ by のりこの主治医

Re: のりこの場合

m_tatara さんへ

こんばんは!!!

インスタ、楽しく拝見させていただいてます!!!

ぐるぐる巻きですかーー。
めったん、できるかなあ、と思いながら、
良いアイデア!!と思いつつ、次回チャレンジしてみます!
めっちゃ暴れそうですけど(*^-^*)

合わせて、高いところですね!!
うちのちゃぶ台の上に、椅子を乗っけてやってみます♪

ミミバリカン、良さそうですね。
確かに毛むくじゃらなので、週末にトライしてみます!
耳が弱いので、困りものめったんです。。

教えていただいてありがとうございます!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

洗面台で強制乾燥ですw

初めまして!
いつも楽しく読ませていただいてます( ^ω^ )参考になるかわかりませんが、我が家の場合は脱衣所の洗面台(洗い場の中に入れて)に乗せてドライヤーをかけてます。散歩から帰っても洗面台で足を洗ってました。少しイヤイヤしますが洗面ボールの中に入れると観念するのか逃げません。7kgサイズでちょうど入るサイズでした。ペットショップで高い台に乗せてるのは犬は高い所は怖くて動けなくなる習性を利用してると聞いて同じ様にやっていました。すでにご存知だったらすみません。

Re: 洗面台で強制乾燥ですw

momotanさんへ

こんばんは!!!
いつもご覧いただいてありがとうございます!!
そしてコメントありがとうございます♪

洗面台ですかーー!!
確かに高いですよね!

イヌは高いところは動けなる習性があるんですね!
だから、サロンではおとなしいのですね!
初耳です!!

次回お風呂のときに試してみます!!!
教えていただいてありがとうございます!

これからもよろしくお願いします♪
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示