壁があれば乗り越えたいもんちゃん



何か音がすると思ったら、
もんちゃんが、柵をカリカリ。


20160809 (1)


柵の向こうには、
メダカの水槽があります。

地震に備えて、
床に直置きしています。


20160809 (2)


アホの極み、と思われるかもしれませんが、
めったん、メダカ水槽の水、飲むんですよ。


目撃した時は、
衝撃的でした。


メダカを踊り食いされたのでは!?
と、数を数えたことがありました。


20160809 (3)


だからダメなのよ。

もんちゃん。。。。


20160809 (4)


ごめんな。

メダカちゃん、
踊り食いされたら困るねん。


20160809 (5)


開けられへんねん。


20160809 (6)

20160809 (7)

20160809 (8)


悪党めったん、冷たい。


20160809 (9)

20160809 (10)

20160809 (11)


もんちゃん、
諦めて・・。


20160809 (12)

20160809 (13)


なになん?


20160809 (14)


そうか、
ひなたくんゾーンに行きたいのね。。。


冬場になると、
日が差した窓際で、
まるでネコちゃんのようにたたずむもんちゃん。

ひなた命です。


20160809 (15)


ひなたゾーンに行きたくてたまりません。


押したり

20160809 (16)


引いたりしても、
もんちゃんちっちゃいから、
開かない。


20160809 (17)


だってな、
もんちゃんが柵の向こうにおるのがわかると、
めったん、絶対に柵に激突で突破するんやもん。


20160809 (18)


今の時期は我慢して。


20160809 (19)


もんちゃん、こう見えて、
なにげに、根性あるんです。


こういうところは、
チワワです。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃんやっぱカワユすぎ~。。。
思いっきりめったんの巻き添えくらってるやん(笑)って感じですね・・・
でもこれは多頭飼いの宿命。。。

めったんアホじゃないですよっ
家のキャバズも多分やる・・・
イヤ絶対やるっ!!

めったんの行動は家でもあるあるなのでいつも微笑ましく拝見させていただいてますが、あともんちゃんは悪さしないのですか?
布とかタオル食べませんか?あとティッシュも・・・
もしチワワちゃんっておりこうさんなわんちゃんならぜひ次回考えてみたいと思いますっ!っていうかまだ飼うんかいっです(笑)


Re: No title

・・・さんへ

こんばんは!!!

巻き添えですーーー(≧◇≦)

あるあるなんですね!
水槽の水飲むのーーー(ーー;)
キャバって、なんてすごいの・・・・。

水草までいたずらするから、
もう、クマかと思うくらいです。

あともんは、タオルとかティッシュは食べないですね。
あとむはめったんよりも食欲旺盛ですが、
食べ物以外はわかるみたいです。
ただし、拾い食いはハンパなくて、
道にポテトとかウインナーとか落ちてたりすると、
もう、すごい勢いで発見して、飲み込みます。。

チワワは、それぞれかもしれませんね。
あともんは、人もイヌも好きで吠えたり
攻撃的に向かっていったりしないですけど、
お散歩で出会うチワワちゃんは、
吠えたりする子が多い気がします。
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示