活動の可視化。



今話題の「ウェアラブルバンド」。
スマートバンドとか、
時計機能付きは、スマートウォッチとかとも言います。


GETしました。


AppleWatchとか、
考えたんですけど、
大きいし形が好きではなくて、
時計機能のないものにしました。


会社では、提携しているFitbitを無料で配って、
歩数を競ったり会社ぐるみで
健康管理を推奨してます。


かーちゃんは、
なるべく小さくて軽く、
気軽に付けられる、
別メーカーを選んで買いました。


20160824 (1)


今日から
健康管理するん。


小さくて軽くて防水で、
しかも電池式で、こまめな充電いらんのやって!


管理が楽で、ファッショナブル重視や。


20160824 (2)


なんでやねん。

飽きたら、めったんの首輪に付けて、
めったんの健康管理もする予定やで。




さて、開封。



ほれ!見て!!!


な!!
ふぁっしょなぶるやん!!!


20160824 (3)


お、お、おっさんってなんなん!!??


し、しどい・・・


見て欲しいところはそこでなくて、
バンドのほうを見て!


20160824 (4)


・・・・・・・。

腕の感想じゃなくて、
バンド見てって!


自分では、こんなイメージなんやけど!!


20160824 (5)


ま、めったんが何と言おうと、
かまわへん。


明日、会社の人に聞いてみるわ。


きっとファッショナブルって言ってくれるわ。


ふんっ。




さて、アプリをダウンロードして、
設定して、計測開始。


20160824 (6)


50M防水、充電不要なので、
最長半年くらいは、24時間つけっぱなしも可能です。



設定も終わったので、
めったんが歩かないお散歩に出発。



今日から歩数稼ぐから、
めったん歩いてよね。


20160824 (7)


あらら。


20160824 (8)


おやまあ!


20160824 (9)


ど、どうしたん?

いっつも、「お散歩いやや」って言っとるめったんを見て、
タクシーのおっちゃんに笑われるくらいやのに。


20160824 (10)


どう?ってあんた・・・。


あんたこそ、どうしたん!?


20160824 (11)


「おっさん」はひとこと余計やけど、
普段、みんなと一緒以外のお散歩は歩かんめったんが、
すたすたバビュバビュ歩くのは、
さすがかーちゃんの子や。

たまには空気読めるやん。


おかげで、
この日の歩数は、


20160824 (12)


13,340歩。


だいたいお散歩で4,000歩くらいです。


睡眠も図れます。


20160824 (13)


ほーーーー。


おもしろい。

深い眠りをもっとできたら、
朝、すっきり起きられるかなあ!と感じたので、
深い眠りができるよう、
いろいろ試してみようと思います。


ちなみに・・。
「起床19分」は、夜中にお腹痛くて、
トイレに連続で2回行ったトータル時間。。


クーラーつけっぱなしで寝た結果・・。



そのうち、
めったんの睡眠も、
可視化してみたいなあ。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

は〜 めっちゃハイテクやね〜
睡眠を測れるってすんごいですね〜😅
今私の一番気になっているところですわ。。。
寝ても寝ても寝足りなくて、しかも休みの日でもめっちゃ早く目が覚めてしまいます・・・
恐らく睡眠の質が悪いんじゃないかとおもってます。
睡眠時無呼吸症候群❓疑惑です😅

Re: No title

キャバリア大好きさんへ

こんばんは!!!!

睡眠を図る仕組みがよくわからなくて、
本当なのか不明ですが、
参考にはなるのかなあ・・と。


わたしも寝たりない!!

お休みの日は、楽しくて起きちゃうんじゃない(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示