第三台場公園で遊んだよ。

(コメントいただいてありがとうございます!!)



昨日、探偵ナイトスクープ速報のために、
飛ばしてしまった日記を今日は。。


先週末、雨上がりたての曇り空だったのですが、
めったんとロングコースお散歩に出ました。
(先日の日記の続きです)


海沿いを歩いていると、
またもやめったんが反応します。

このあたりは、冬になると
カモとか鵜とかユリカモメとか、
渡り鳥がたくさん飛来してぷかぷか浮いています。


20150309-1.jpg


めったさん、無理だよ~。
鳥さんのがウワテだよ。

20150309-2.jpg


ねー、めったん。
鳥さんよりも、また桜よろしく。

20150309-3.jpg


普通の桜は、
まだ、つぼみも固いです。


20150309-4.jpg


今日は、第三台場に行ってみようね。
近所なんだけど、めったん初めてだよね。

広いし、今日は人もいないと思うから、
行ってみようよ。

20150308-99.jpg


第三台場は、
アメリカ艦隊来航にあたって江戸幕府が築造した台場のひとつだそうです。
砲台の跡や弾薬庫の跡などがあり、
真ん中が窪んでいる人口の島です。

ねえ、めったん、どう?
広くて良いでしょ?

20150309-5.jpg

何?何か感じるの?
空を見上げてる。

普段、めったん空なんて見上げないじゃないの。
恐いじゃないのよ。。
(ほんと、かーちゃん恐い・・・)


ここには、見事な大島桜があって、
春になると、満開の桜が見事なんです。

20150309-6.jpg


観測基準木だそうです。

20150309-7.jpg


満開になったら、
またレポートをお届けしますね!

この写真を撮っている間に・・・


20150309-8.jpg


草、食っとる。

もう!!ダメっ!!


めったん、ご案内してよ。

20150309-9.jpg

そのミミ、どうなってるの?
変なミミ作って、笑いとらなくて良いよ?

普通に案内してください。

20150309-10.jpg


やればできるじゃない!

20150308-11.jpg


よくできましたね。

ほら、ここから見る景色も
良いでしょ?

20150308-25.jpg


めったん、泳げないでしょって!!


じゃあ、
誰もいないから、
ちょっとだけ駆けっこしようか。


20150308-12.jpg

はいはい、
めるもさん。

20150308-13.jpg


じゃ、もう一回ね。

20150308-14.jpg


はいはい、

20150308-15.jpg


いい走りっぷりだねえ。

20150308-16.jpg


え!!
どこ行くねん!!!!

20150308-17.jpg

(かあちゃん、おっかける。
やっぱし何か見えるんかい?恐い・・)


気を取り直してもう一度。


20150308-18.jpg


20150308-19.jpg


20150308-20.jpg


はい、良くできました!

楽しかったね。
人がいない今の時期しか
駆けっこできないからね。

また来年ね。(来年かいっ!!)


20150308-21.jpg

うん、下に降りてみようよ。

もっと広い広場になってるよ。


20150308-22.jpg


あ、人がいるから、
普通に一周して登ろう。

20150308-23.jpg


第三台場、
楽しかったでしょ?

暖かくなると、あとむと良く来るんだよ。

今年はめったんも、
一緒にまた来ようね。



ここから見ると、
ちょうど、矢印のところが
さっき遊んだ第三台場だよ。


20150308-24.jpg

遠く見えるけど、
歩いたら近いでしょ?



20150308-26.jpg


はいはい、
また鳥さんね。

20150308-27.jpg


はいはい、
帰ったらお風呂ですよ。

20150308-28.jpg


泥だらけじゃない。
ムネ毛も真っ黒泥だらけ。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ノッポさんって、知ってますか?

↓↓ めったんのページにお越しいただいて、
いつもありがとうございます!!!

人気ブログランキングへ








コメントの投稿

非公開コメント

ノッポさん、なつかしー

私、きゃばちゃんの飛んでるような走る様が大好きで(*^^*)
で、やったんですよ!10メートルはなれてオトウと私の間を。一回目は気持ちよく走り、気をよくした私は2回目にチャレンジ!しかし脱線して何処へ行くかとおもえば野良猫の
ために放置してある餌へまっしぐら
またあるときは鳩をおいかけるアホ犬とそれを追いかけるアホ飼い主。
端から見れば滑稽立ったと思います(//∇//)
でもあの長い手足と耳毛の浮いてるのってかわいいよねぇ

Re: ノッポさん、なつかしー

飛んでる姿、可愛いですよね♪

やっぱり、鳩ポッポ追いかけますよね!!!
めったんも、
凄まじい勢いで追っかけます。

ノッポさん、知ってるのは、
齢がばれるのでどうしようかと思いましたけど、
ノッポさんにしか見えないので、
載せてしまいました!(^^)!
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示