お仕事。



先週の15日木曜日から、お仕事で福岡でした。


3連休の前のお仕事で、
夏休みも取れてないので、
延泊して、壱岐に行こうと思っていました。


先週13日火曜日時点での天気予測。


20160918 (1)


めっちゃ台風やん。。。。。



壱岐に渡って、
帰れなくなるのはとっても困るので、
事前に予約しておいた壱岐へ行くジェットフォイル、
宿、レンタカーをキャンセルしました。


飛行機も、1日前倒しの便に変更しました。



お仕事当日。


家を出る時は、東京は豪雨でしたが
羽田に着く頃は、晴れまして・・・


20160918 (2)


富士山も


20160918 (3)


見えました。



福岡到着して、
仕事して、


20160918 (4)


仕事して、


20160918 (5)


ひたすら仕事して、


天気予報を見ると、


20160918 (6)


めっちゃ台風来るの遅くなっていて、
壱岐は秋雨前線で雨だけど、
福岡は、晴の予報。



翌日、
糸島に行くことに決めました。


朝、レンタカー借りました。

宿の近所にたくさん支店があった
タイムズレンタカーに行くも、
予約してないと取れませんと言われ、
「電車かあ。。」と思いながらダメもとで、
トヨタレンタカーに電話したら、
あっさりと車を借りることができました。


さすがですねえ。
トヨタさん。


糸島GO!
目指すは、海!


20160918 (7)


東京には無い海。


20160918 (8)


なんてきれいなんでしょう。


鳴き砂で有名な姉子の浜で、
砂をいっぱい踏んだけど、
鳴らない。。


でも、海はこんなにキレイ♪


20160918 (9)


貝殻も、東京では売っている様な巻貝の貝殻や、
よく見ると、さくら貝も。


漁港近くの道の駅みたいなところでは、
朝の漁で獲れたお魚が、
売ってました。


20160918 (10)

買ったお魚は、
その場で3枚におろしてくれます。


20160918 (11)


とっても買って帰りたい。。。


そして、二見が浦に寄って、


20160918 (12)


ラドン温泉に寄って、

お土産をたらふく買って、


20160918 (13)


あともんメルのもとへ。



ただいまーー!!!


あともんメルにも、
大好きなお土産買ってきたでーー!!


ほれ!!!


20160918 (14)


糸島産の、
無農薬有機栽培の安納芋な!


20160918 (15)

20160918 (16)

20160918 (17)


あんたらの大好きなさつまいも、
明日、蒸したげるね!



そして、
かーちゃんのお土産ね。


20160918 (18)


大豆のピクルスと、
タケノコのピクルス。


20160918 (19)


試食して、
めっちゃ美味しくて、
買いました。


お酢が苦手な人には苦手かもしれません。


20160918 (20)


そして、


20160918 (21)


のりすこ。


ゆずすこの、のりバージョン。

ついつい、買っちゃいました。


20160918 (22)


そんなことないよ。

今回は、とーちゃんの和菓子がっていっぱい買ってきたし、
他にもいろんなお土産買ってきたよ。


そして、


20160918 (23)


これも、かーちゃんの。



来週も、旅行です♪

※今回のは旅行というのかわかりませんけど。。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


このパン、ご存知ですか?

20160918 (24)

福岡の人、超絶賛なパンです。
有名らしく、東京でも二子玉川に売っているようです。
いただきものなのですが、もちもちしっとりで、美味しかったです!


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

こんばんは!!!

なんでしょうー(*^-^*)
お役に立てるかしらヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

KUMIさんへ

こんばんは!!

そうですかーー!!!
なんて素敵なんでしょうーー♪

初めはストレスだと思います。
うちのあともんは、人見知り犬見知りしないのですが、
めったんが来た時には、マーキングがひどくなって、
あとむなんて、膵炎になって入院しちゃいました。
めったんが来たことが原因かはわかりませんが、
きっとそうなのかなあと思います。

あとむは、犬見知り人見知りしないですが、
神経質なところあったので、
自分のテリトリーに入ってきた!と感じて影響はしていると思います。
あと、パピーのめったんが夜泣きがひどくて、
夜寝られませんでした(*^-^*)


初めは、心配しましたけど、
数ヶ月で付かず離れずな感じで過ごしてます♪

もんちゃんは、天然キャラなので、
ずーっと普通です(*^-^*)

先住犬があとむみたいに神経質で、
男の子だったら少し影響あるかもしれませんが、
数ヶ月で、大丈夫だと思いますよ♪

ちなみに、あともんは去勢していない男の子なので、
余計、神経質だったのかもしれません。

多頭飼いで良かったと思います♪
個性の違いも面白いし、
ワンコ同士がガウガウやってるのも見て嬉しくなります。

ただ、医療費は二倍、
世話も二倍ですけどね♪

ありがとうございます‼
すごく参考になるお返事m(__)m
やっぱり少なからずストレスとかになりますよね…急に自分の家に知らない子が現れて今日から住みます。よろしくね。ですもんねf(^_^;


その事にふれているブログの記事も読ませていただいたのですが、直接かーちゃん様にお話聞けて良かったです\(^^)/

覚悟しておりますp(^-^)q‼‼

また何かあったら質問させていただいてもよろしいでしょうか( ;∀;)??

Re: タイトルなし

KUMIさんへ

こんばんは!!!

初めは大変だと思いますが、
がんばってください♪

きっと仲良くなりますよ♪

いつでもご質問ください!
お役に立てることあれば!
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示