めったん用スリング。



夏休み取れたら、阿智村に星を見に行こうと思って、
スリングを作りました。


阿智村の山頂で日本一の星空を見るためには、
ロープウェイに乗らなくてはいけません。

頭まで隠れるキャリーに入れてくださいって書いてあるんです。


めったん重くて、キャリーに入れて持ち運びできないよ。。

なので、スリングを作ります。
買って(10年くらい経つ)このかた4回目のミシン登場です。


狭い家なので、
布を裁断したり測ったりするのは、
床の上。


新聞を敷いて作業します。


すると。。

20160923 (1)


もんちゃん、
床で何か作業をしだすと、
必ず作業対象の上に乗ります。


もんちゃん、なんでいっつも乗るん?


20160923 (2)


不要なDMとか、チラシとかを整理していても、
必ず乗ってきます。


そして、

20160923 (3)


掘る。


20160923 (4)


寝床のつもりでしょうか。


20160923 (5)


もんちゃん、のいて。


20160923 (6)


作業できへん。


もんちゃんを抱っこしてのけて、
布を広げてっと・・


20160923 (7)


また来る。


20160923 (8)


もんちゃん・・・・。


なんなん?


20160923 (9)


作業が進まんのやけど。


20160923 (10)


しかも、真ん中やん。


20160923 (11)


作業が進まん!


もう!!!
ここに入っとって!!!


20160923 (12)


そして頑張って作業して、
縫っては失敗して、
何度もほどいて縫って完成したのがこちら。


20160923 (13)


ええやん!!

カンガルーみたいやん!!

めったん、素敵やろ!!???


20160923 (14)


そやろーーー!!!


そう思うんやったら、
もっと楽しそうな顔してさ。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

さすがです!

タイトルのさすがには2通りの意味があります😂

ほんと上手くできてる!おっ洒落〰✨のさすがと
お写真のバックも作り方とか材料とかもろもろが上手く書かれているのと思いきや💦

たLaLa〰鼻から牛乳〰🎶の世界でした
それともわざとその様に加工?(;_;)


いづれにせよ流石👍でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さすがです!

マロンくぅままさんへ

こんばんは!!!

え・・?ひょっとして、最後の写真のバックですか~?

意識してなかったんですけど、
確かに、ツボですねえ(*^-^*)

阿智にはいつ頃?

はじめまして。小梅(1歳7か月9キロ超え)のかあさんです。
阿智にはいつ頃見えますか?機会が合えばめったんと会いたいですね。小梅はビビりなのでおもらし女子ですが・・・( ゚Д゚)

Re: 阿智にはいつ頃?

小梅さんのかあさんへ!

こんばんは!!!

コメントありがとうございます!!!

1歳7か月で9キロ超えですかあヽ(^。^)ノ
さぞかし元気っこ何でしょうね(*^-^*)
お会いしたいです!


阿智村のお近くにお住まいですか!?
実は、阿智村、とても行きたくてスヌードまで作ったのですが、
まさかの、宿取れず・・・・・・・・。

10月6日から2泊くらいで行こうと思っていました。

ワンコが泊まれるのは2軒あることを確認したのですが、
1軒は昼神温泉のところで一人では泊まれず、期待の1軒が取れず・・。でした。。。
とても残念です!
冬は運転が苦手なので行けないですが、
ぜひ次は春に再チャレンジしたいと思います!!
お勧めのお宿などあったら教えてください!
これからもよろしくお願いします!!

そして、小梅ちゃんに会いにまいります!
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示