食育の課題を発見(キャバキャバ伊豆旅行5)



愛犬のお宿の晩ごはんの時間です♪


20160930 (1)


ちゃんと、
ワンコ席があります。


人間のごはんは、


20160930 (2)


メニュー見るだけで美味しそう♪


人のごはん。


20160930 (3)


人のごはん。


20160930 (4)




めったんのごはん。
いろいろ食べ放題。


20160930 (5)


美味しそうだねえ。


20160930 (6)


人のごはん、
もう並べられているというのに、


20160930 (7)どこもワンコ優先


食べるのそっちのけで、


20160930 (8)


ワンコビュッフェに並ぶ、
親たち。


みなさん、一緒で親ばかでした。。。


20160930 (9)


どこも、
我が子優先。


20160930 (10)


しつけの本に必ず書いてある飼い主との順位付け。

「食べ物は、飼い主が先でワンコが後」って書いてあるけど、
誰も、そんなの気にしません。


20160930 (11)


うちも、モレなくその類です。


はい、どうぞ♪


20160930 (12)


どう?


・・・・って、真ん中だけしか食べとらん。。
(ささみちゃん)


20160930 (13)


それはね、
牛軟骨のボイルっぽいやつ。


20160930 (14)


そやろ。

こんな高級うまうまは、
家では食べれへんで。

食べ放題の今のうち、食べとき。


・・って、ささみちゃんにまぎれさせた、
マカロニだけキレーに退けとるやん。


20160930 (15)


え、
まさかの食わず嫌い・・・。


家のシーツやら綿やらは食べるのに、
なんで、高級食材食べへんねん!!!!!


あきれるわーーーー!!!!


結局ですね、
ガツガツ食べたのはこれ。


20160930-88.jpg


ドライフードーーー!!!
通称カリカリごはん。


あきれるっちゅーの!!!


まさかの・・・・
カリカリドッグフードとササミちゃんだけ食べる(T_T)

食育失敗した。。。。。




めったんとは正反対。
普段、おかーたんの手作り食なアロちゃん。


20160930 (16)


ガツガツ行きます!



食ったら、寝る。。。


20160930 (17)


ひととおり、我が子の食事が終わったら、
人間のみなさん、ようやくお食事に。


20160930 (18)

20160930 (19)

20160930 (20)

20160930 (21)


ごはん、とても美味しかったけど、
めったんの食育に課題を発見したかーちゃん。
悩みがひとつ増えました。。。。。。。




まだまだつづく・・・・。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもお久しぶりです。でも・・・いつも拝見してますよ~~~☆

犬のブュッフェに並ぶ親御さんの図・・・笑えました。
勿論我が家も同じですよ。
ワンコの居ないお宅では「あの人たちアホだ!!」と思われるでしょうね~~(笑)

カリカリ派のめったん。恥じることはありません(笑)
カリカリは歯石付きにくいし、バランスに優れているしさぁ。
我が家のトリも腸の何チャラって病気してからほぼカリカリですよ☆
まぁ、以前も年に何回しか作ってなかったですから・・・。
小麦や大豆アレルギーは間違いないのですが、他は細かく検査せず。それを排除したフードに切り替えたら体調も良くなってるし。
なるべく色々な物与えない様にしてます。
おやつも素材そのものが基本で。

めったん、親孝行だね~~~母ちゃん忙しいから食事の手間は取らせない☆カリカリ上等!!
・・・でも、綿はいかんよめったん。お腹痛いさんになる。
食べられる物より食べられない物を食すめったん。お口が綺麗なのか変なのか(笑)

そんなめったんがとても可愛いわ。

親バカになっちゃう気持ち、よーく分かります!わんちゃんと一緒に暮らしていないと、この気持ちは理解してもらえないでしょうね笑

それにしても、わんこビュッフェ楽しそう〜‼︎

Re: No title

TRISHさんへ

こんばんは!!!

ずっとご覧いただいていてありがとうございます!!

やっぱどこのお宅も同じですよね~♪
親ばか(*^-^*)

そうそう!ワンコいないお宅は、びっくりする(*^-^*)


カリカリ万歳ですよね!!
もう、ほんとうに育て方間違っているのだと思いましたわよ。

みなさん手作り食なので、
ワンコも大喜びでしたが、
めったんだけカリカリ・・・・

Re: タイトルなし

こっちゃんもったんさんへ

こんばんは!!!

気持ちお分かりいただいて嬉しいいーーー!
どこのお宅も一緒で嬉しい♪

ワンコいないお宅は、きっと白い目・・・。
いいんです!親ばかですからねーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示