グローバルフェスタ2016



今日のお台場は、
オクトーバーフェスト(ドイツビールの祭典)と、
グローバルフェスタで大賑わいです。


お散歩のついでに、
グローバルフェスタに寄ってみました。


グローバルフェスタは、
毎年やっているイベントで、
外務省やJICA等の政府機関が主催している、
国際協力への参加を広く広報することを目的としたイベントです。


けっこう有名な歌手やタレントがステージで呼ばれていて、
大使館、大手企業、NGO、NPOの出店ブースが所狭しと設置されて、
力を入れているイベントであることがうかがえます。


20161001 (1)


あともんメルも連れて、
会場を一周します。


20161001 (2)


昨年よりブースも人も多いです。


20161001 (3)


各国の大使館のブースや、
NGOのブースでは、
その国の民芸品や、
発展途上国の人々が作った手作り品が販売されています。


20161001 (4)


NGO、NPOのブースでは、
子供、女性、貧困といったキーワードで支援に取り組んでおられるところが多く、
日本って、本当に平和なんだなあと改めて気付かされます。

あともんメルを養える国に生まれ育って、
感謝をしなくては、と思います。


20161001 (5)


どれもこれも、
素敵な手作り品に、感動です。


20161001 (6)


手先がとっても器用でうらやましい♪


20161001 (8)


ぶらぶらあるいていると、
お決まりのこれが。


20161001 (9)


あまりこういうのを撮る人がいないのか、
空いていたので、
今日はあとむもね♪


20161001 (10)


あらーーーー!
素敵じゃないの♪


満足♪


じゃあ、先に行きましょうかね。


20161001 (11)


ほんまやー。


いろいろ見ながら歩いていると、
おねーさんが、近寄ってきてくれました。


20161001 (13)


あとメルの影に隠れて見えないのですが、
もんちゃんがなでなでされています。


もうね、もんちゃん、
手でおねーさんの手をカシカシして、
もっとなでろって言うんですよ。


なんてことかしら!


そして、
今日はこれを買いました。


20161001 (14)


100%シアバター。


ベタベタしなくて、大好きです。


日本語が達者な黒人さんが、
イヌはシアバターの匂い好きなんだよ!と言うので、
ほんまかいな!と思いながら見ていると、


20161001 (15)


めったん、
初対面の黒人さんに近づいてる。


ほんまや。
シアバターの匂い好きなんかもしれんと思いました。


お店の人にもいじられ、


20161001 (16)


けっこう楽しみました。


ステージでは、
オリエンタルラジオが来るとのことで、
あと3分で始まるので行ってみました。


20161001 (17)


思ったより小さいのね。

おふたりとも、司会のおねーさんと同じ身長でした。



少しだけ見て、
お散歩続行していたら、またあった。


めったん、写真。


20161001 (18)


グローバルフェスタは、明日までやっています。


20161001 (19)


全体像はこんな感じ。


20161001 (20)


お台場にお越しの際は、
もしよかったら寄ってみてください♪



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな祭典があるんだな**退屈しないね。
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示