忍野八海。



10月6日、7日と、
遅めの夏休みを取りました。


ようやっとお休み取れました。



天気は、晴!!

5日前は、曇りのち雨の予報でした。


20161011 (1)


わーーい!!


かーちゃん、少しだけ晴女なんです。

天気予報が雨でも、
たいてい天気がずれたりして、
雨が降らないことのほうが多いんです。


20161011 (2)


休みが取れると決まりそうだったのが1週間前。

本当に取れるかわからないお休みなので、
とーちゃんも、一緒に休めるわけがないので、
昨年に引き続き、
めったんとの女子旅(犬連れひとり旅)です。

犬連れ一人旅。

昨年初めて行ってみて、
自由気ままな感じで、
けっこうありかも、と思ってます。


本当は阿智村に星を見に行きたかったのですが、
まさかの宿取れず・・・・・・・。

せっかく阿智村のロープウェー用に、
スヌードも手作りしたのに、
まさかの宿取れずーーーー!!!!


満天の星、見たかった(T_T)


ってことで、向かうは、
富士山あたり。



最初に来たところは、


20161011 (3)


ずっと来たかった、
忍野八海。


年取ると、
こういうところに来たくなるのよ。

地球を感じるところに。


20161011 (4)


富士山も、まあまあ見えています。


20161011 (5)


ここはな、山梨県って言うん。

山はあるけど、
やまなし県やでーーー!!!



おもろいやろ!!



ここも、お台場や銀座同様、


20161011 (6)


日本人のほうが少ない。。


お店の商品説明も、中国語や英語での説明が
日本語よりも上に書かれていたりします。


20161011 (7)


そやなあ。

めったんのおかげやなあ。

満面の笑みでそう言われると、
そんな気がするわ。



ここ忍野八海は、
富士山の湧水で池ができていて、


20161011 (8)


もーーーー!!!

めっちゃきれい!

透明感、ハンパない。


20161011 (9)


でっかいニジマスがめっちゃ泳いでる。


美味しそう・・としか思えない。

釣りたい。


20161011 (10)

20161011 (11)

20161011 (12)


ほんまかいな。

この前泳いだプールより深いで。


20161011 (13)


なんて癒されるwww。


20161011 (14)


めったん、写真。


20161011 (15)


ええやんかーーー(*^-^*)


20161011 (16)


横顔も素敵やん!


川べりまで降りて、


20161011 (17)

20161011 (18)


言い訳するめったん。


やっぱ、泳げへんのやんか。


20161011 (19)


8つの池があるので、
順番に回ります。


20161011 (20)

20161011 (21)

20161011 (22)

20161011 (23)


本当にきれいな川や池だねえ!!


20161011 (24)


はいはい。


20161011 (25)


泳いでみー!


20161012 (1)


泳げへんやんか!

泳げないのに、
池や川をのぞきたがるめったん。


めったんと忍野八海を散策して、
癒され、心洗われるかーちゃんでした。



忍野八海散策は、
明日に続きます。。。。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かーちゃん様、この間はアドバイスありがとうございましたm(__)m
今もう弟くんもいるのですが、まだやっぱりお兄ちゃんはどう接して良いのかわからないようで彼なりに試行錯誤してくれてます( ;∀;)

女子旅羨ましい\(^^)/
めったん良い子だから落ち着いて観光も出来そうですね(*´∀`)♪
我が家もこんなとこに息子たち連れて行ってあげたい(*´∀`)♪

Re: タイトルなし

KUMIさんへ

こんばんは!!!

その後どうなのかなあ!と思ってました!

あとむとめったんが慣れるのに半年くらいかかりましたので、
時が解決してくれると思ってます。

もんたとめったんはすぐ慣れっこだったんですけどね。。
見たい(≧▽≦)

KUMIさんちも、きっと家族旅行楽しめるようになりますよ!!
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示