天空の城ラピュタ。




3日目朝ごはん!


20161022 (1)


モリモリ食べます!

そして、外は、どしゃどしゃ振り!!!!
豪雨です。。。


ちょっとだけ晴れ女説は、
ガセネタでしたーー(T_T)

もしかしたら、
めったんの日頃の行いかもしれんけどな。
(シーツ食ったり、盗み食いしたり)


こんなに雨が降っているから、
道の駅寄って、いろいろ買って早めに帰ろっと。


前の日に寄った道の駅富士吉田。


山梨県民の日だったようで、
なんだかイベントやっていまして、
ゲロ混み・・・・。


前日はガラガラだった駐車場も、
5回くらいくるくる回って、
ちょうど空いたところにすかさず入りました!

幸いに、広いところだったので、
前から駐車です♪
※バックできません。


野菜やフルーツ、
お土産のお菓子などを買い物して、
山梨県民の日のイベントを少しのぞきました。


20161022 (2)


ここで、


20161022 (3)


クイズに回答して、全問正解でした。
けっこう難しいクイズで、全問正解する人はいない感じだったんですけど、
「おめでとうございまーーす!
全問正解のスペシャルプレゼントでーーす!」
といって、全問正解しない方々と同じボールペンをいただきました(*^-^*)


おっちゃん、商売うまいでーーー(≧▽≦)
こりゃーかーちゃん、まいった!


富士山は、世界遺産になったんですよね。
盛り上がってました。


もう1つ、道の駅に寄ろうと思って向かっていたら、
なんと、みるみるうちに晴れてきました。

予報は雨なんですけど。


20161022 (7)


やっぱ、日頃のおこないやでーー!かーちゃんの!!


そして、
道の駅なるさわに到着したら、
すっかり晴れてまして、

空にこんな雲が。

こんな青空広がっていても、
この時はまだ雨降ってました。
※なので、車の中から撮影。


20161022 (4)


まるっとした感じの雲で、
思わず写真を撮りました。


そしたら、
子供を連れたおかーさんが、
あっちに富士山がきれいに見えるよ!!と、
教えてくれました。


行ってみると・・


20161022 (5)


おおおーーー!!!

日本人、富士山大好きなんですねえ。

みなさん、写真撮りまくりです。

しかも、笠をかぶっています。




そして、さっきの丸い雲。


こんなになりました。


20161022 (6)


おおおーーーーー!!!!

富士山と一緒に撮ると、
すごい絵だねえ!!


写真撮って、
インスタに載せたら、チャップくん、
ラピュタだー!!って返信してくれました。


ほんとだーーー!!!


バニーちゃん、
きんとん雲だって教えてくれました!!


ほんとだーーー!!!


みなさん、富士山よりも、
こっちの雲の写真を撮ってます。。


20161022 (8)


だんだん、
渦を巻いたように、
下のほうに伸びているようです。


20161022 (9)


めったん、すごいなあ!!!


かーちゃん、あんな雲、
初めて見た!!!


20161022 (10)


ちゃうで。

かーちゃんの日頃のおこないやって。

めったん、日頃は悪いことばっかやんか!!


ここでも、いろいろ買って、
せっかく晴れたので、
少し足を延ばすことにしました。


西湖に。


ここは、
外国人観光客が多かったので、


20161022 (11)


看板だけ。


そして、もう少し先に行って、


20161022 (12)


西湖の湖畔へ♪


20161022 (13)


日が照ってきて、
暑くなってきました。


20161022 (14)


湖のほとりでは、
キャンプをしているかたもいました。


20161022 (15)


ここで、釣りをしながら、
キャンプなんて、素敵だわーー!!


20161022 (16)


海と違って、
風が強くても、波は高くならないしね♪


20161022 (17)


そーいえば、めったん、
湖を見るの初めてだね!


20161022 (18)


うん、ここはな、
湖やから、しょっぱないん。



小魚が、たくさん泳いでいます。


20161022 (19)


お魚ね(*^-^*)


富士山は、
さっきの笠が広がって、
山を覆っているようになりました。


20161022 (20)


さて、帰路に。


交差点の信号待ち。


富士山は、こんな感じです。


20161022 (21)


やはり、笠が広がった感じでかぶってます。


まだ14:00頃だけど、
暗くなる前に帰ります。
※暗くなると運転恐いから。



あともん!!!
ただいま!!!!!


おみやげ!!!


あともんが大好きな、
さつまいも♪♪


20161022 (22)


めったんは、
美味しいものを食べすぎて、
デブりんちょになったから、
あともんのだよ!


20161022 (23)


人間用には、
お野菜、フルーツたくさん!


20161022 (24)


とうもろこし、ねぎ、クレソン、じゃがいも、
大根葉、くるみゆべし、富士山コーラと富士山ソーダ、
ブドウ、桔梗屋信玄餅。

まさかのお酒無し。



あともんにとっての久々の
かーちゃんのおひざ。


20161022 (25)


満員です♪




富士山の雲、帰ってきてから調べてみると、
笠雲とつるし雲って言うそうです。
富士山特有の現象だそうで、
月に1回程度あるかないか、の確立だそうです。

やっぱ、かーちゃん、
運が良い気がする♪♪

ね!!!めったん!!!




女子旅、おわり。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい"おんな"旅だったナ! あさから豪華な食事をして
雨を晴れにして滅多にない笠雲の景色を見てーーーー
素晴らしいおそい夏休みだったなあー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示