恐るべし島。



かーちゃん、
11月3日の文化の日は、
兵庫県のある島にいました。


日帰り兵庫県です。(いちおう仕事っぽい用事です)


帰りは船に乗ったのですが、
船着き場で、とっても魅力的な光景が目に入ってきました!!!!


20161105 (1)


え。
魚がいっぱい!!??

釣り人が、釣り竿をほったらかして、
タモ(網)を持って、爆笑してます。



船が出るまでまだ少し時間があったので、
もちろん、護岸に行ってみるでしょう!!!


護岸から、海をのぞいてみると、、


!!!!!!!


20161105 (2)


写真だと分かりにくいんですけど、
見えますか!?



魚の大群が、
右から左に向かって、
マグロのように、回遊しながら泳いでます。


そこに、網を入れると、


20161105 (3)

20161105 (4)

20161105 (5)

20161105 (6)


おおーーーーー!!!


20161105 (7)


おっちゃんにこれは何ですか!?
いつもこんななんですか!?

と、矢継ぎ早に超コーフンで、質問する。


20161105 (8)


小あじ(確かそのように言ってたと思う)だそうで、
今までこんなことはなかったそう。

初めてだそうです。

潮の関係かなあ!!!と、
超ウキウキで言ってました。

ちなみに、防潮堤のあたりで釣りをしている人は、
普通に釣りをしてましたので、
この状態は、ここだけみたい。


20161105 (9)


おっちゃん、ウハウハやん。


もし、近場だったら、
「おっちゃん、4匹くれへん?」って絶対言ってみるけど、
これから、船乗って、飛行機乗るねん。。。。

活け捕ったアジもらっても、持って帰られへんし。。


すっごい残念!!!!


あまりにも衝撃的な光景で、
良い思い出に。


家に帰ると、


20161105 (10)


活きの良いおイヌ様たちが、大集合。



あの・・・。
今日のめったんの出演は、これだけです。


キャバリアブログなんですけれど、
お魚話題でした。。。。。



あはは(^-^;



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示