ひょっとして・・ミミズ臭する!?




かーちゃん、今日は、6時前起きでした。


これに乗って、


20161113-2 (1)


現地の美容院でヘアセットしてもらって、


20161113-2 (2)


結婚式へ。


20161113-2 (3)


会社関係なのですけれど、あるプロジェクトで、
とっても大変な時期、ありえない大変な状況の中、
まずはゼロ地点に戻すために
取り組んでくれた仲間の結婚式。


出会って一緒に仕事をしたのはたった1ヶ月程度。

たった1ヶ月程度のお付き合いでしたが、
それだけ、濃いお付き合いでした(≧▽≦)



席次表見ると、「新婦先輩」って書いてある(≧▽≦)

てか、何の先輩やねん!!

あんたのが先にプロジェクトに関わってたし、
一緒の部署にいたこともないし(≧▽≦)



人生の先輩か!?

確かに、あんたよりトシくっとるわ。


20161113-2 (4)


こんど会ったら、文句を言おう。


そして、絶対にかかあ天下になると思うわ。
最後の両親への手紙を読むシーンでは、
新郎がマイク持ってくれて新婦が手紙読むのですけど、
マイク近いとか言うし、最後にはマイク奪うし、
その横で新郎は新婦差し置いて号泣やし、
どないなっとんねん。


こんど会ったら、
ええ旦那捕まえたやん、って言おう。


とにかく今日はおめでとう!!



家に帰ると、
今日一日、とーちゃんとお留守番をしていた、
あともんメル。



めったんに捕獲される。


20161113-2 (5)


ちょうど、とーちゃんが写真を撮ってくれて、
状況を伝えられるので、
これを、いつか誰かに聞いてみたいと思ったこと。


めったんだけしかしないのですが、
人の顔の上に、アゴを載せて固まるんですよ。


こんな感じで。


20161113-2 (6)


写真だと分かりにくいんですけど、
めったんのノドのところが、
ちょうどかーちゃんの鼻と口のところにぺっとりとフタをするので、
息ができないんです。


20161113-2 (7)


キャバリア特有ですか?


かーちゃんが後ろにめったんの勢いで倒れたりすると、
顔の上に、喉ぺっとりフタに加え、
顔をナスナスしたりします。



ひょ、ひょっとして!!
かーちゃん、ミミズ臭するのかなあ・・・・(~_~;)



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結婚式いいですね〜♡♡
思い出しますね〜(~ω~;))

ところでめったんの顎乗せ、実は家のベルもやりますね〜
ほんと息ができなくなります…
寝たきりで首が動かせない人は確実に窒息します…

私も疑問に思い、その行動について色々調べた事があります。
私的にはどっちかというと順位付けの意味なのかな〜なんて思っていたんですけど、ネットではわりと親しみの行動っていう見解が多かったですね(՞ټ՞☝
ただ検索する時にあの行動をなんて表せばよいか難しくて上手いことヒットしてないかも…
ちなみにラッキーはやりません……

キャバリアあるあるなのかワンチャンあるあるなのかどっちですかね?

メルモちゃんの、ママへの愛ですね〜♡
うちのもかちゃんはやってくれないので、羨ましいです!

Re: No title

キャバリア大好きさんへ

こんばんは!!!

ベルちゃんもやるんですねー。
やっぱり、キャバちゃんならではの性質なんでしょうねえ。

あともんはやりませんから。

確かに、寝たきりの人でやられると、
窒息する。。

全体重かけて、退けても退けても乗ってきますから。

私も調べましたーー!(≧▽≦)
あるあるーーー!!!

調べ方悪いのか、ヒットしなかったですけどね。

ラッキーさんはやらないんですかあ。
あともんもやりません。

だからキャバの性質なのかなあと思ったりしてます。

しばらくめったんが風呂入ってないと、けっこうつらいんですよねえ。
くさいんです(ーー;)

Re: タイトルなし

こっちゃんもったんさんへ

こんばんは!!!

愛ですかーーー!!
だったら嬉しいですけどね(*^-^*)

順位付けって噂も。。。

めったん>かーちゃん。。。
わはは(^-^;


うちもやります!

初めまして!
いつも楽しみに拝見させていただいております。
うちの先代キャバも、今のイチ(キャバ)も顎ペタします😆
イチは、帰宅時に外国流挨拶のようにハグをしながら、左右交互に頬を付けた後に私の鼻と口に、イチの顎ペタをします。
夜、本を読みながら寝ていると、邪魔をするかのようにお腹の上に乗ってきて、私の鼻と口に顎ペタします。
苦しいので、体をずらしても、合わせてついてきてまた顎ペタ…。
変な癖だな…と思いつつも、あまえたちゃんのときのキャバあるあるかな?と思ってました🎵

Re: うちもやります!

いちままさんへ

こんばんは!!!!

いつも御覧いただいてありがとうございます!!

イチちゃんと一緒ですーーー!!!
描写が、同じです!
お腹の上に乗ってきてペタとか、
体をずらしても付いてくるのも一緒です!

思わず嬉しくなってしまいました!
やっぱりキャバリアの性質なんですねえ!!
他の犬種ではあまり聞かないので。

キャバあるあるですね!

教えていただいてありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示