もんちゃんお散歩復活。



病み上がりのもんちゃん。


手術以来、家の中を24時間、
放牧しています。



自由に家の中を歩きまわり、
朝起きると、


20161126 (1)


今日の朝は、
かーちゃんのお布団の上でへそ天でした。。


もう、大丈夫だね。

昨日の夜も、
いつものごはんを砕いたら完食したし!


残りの心配は、
前立腺のところののう胞が大きくなるかどうか。


どうか大きくなりませんように!

クリスマスにはキリスト様に、
来年の初詣には無病息災に効く神様・仏様に祈願する予定です♪



窓際では、


20161126 (2)


暑かったら退けばいいのに、
この場所が好きなめったん。


もんちゃんも元気になったから、
みんなでお散歩行こ。


20161126 (3)


なんでやねん。

帽子をつまんで、
ほれ、行くで!と急かす。


20161126 (4)


行かへんのやったら、
置いてくで。


あとむが、もう待てへんて騒いどるし。


20161126 (5)


そんなこんなで、
みんなでお散歩へ出かけました。


もんたんは。。。


20161126 (6)


もんたんには過保護なとーちゃん。


なんでカラー付けたままカバンに入れとんねん。

降ろしたりってば!!!



今日は、ビッグサイト辺りで、
味わいフェスタというイベントが実施されています。


20161126 (7)


去年も来たのですが、
日本に限らず世界の美味しいものが、
出店されて味わうイベントです。


こんなのとか。


20161126 (8)


かーちゃんは、


20161126 (9)


これを。。


20161126 (10)



めっちゃ美味そう♪♪♪


そして、美味かった!!!



もんちゃんは相変わらず、
過保護に。。。。。


20161126 (11)


ほんまやなあ!!!


もんちゃん、ここまで、
ずっとカバンに。。。。


カバンサイズなもんちゃん。
かなりアクセサリーです(^-^;


もんちゃん、ようやく広場で降ろしてもらい、
久々のお散歩を楽しみ、
帰り道は、みんなとカートに。


20161126 (12)


わはは!!


心なしか。。。


20161126 (13)


ハーフ的な佇まいのもんちゃん。。。。

笑える(^-^;


20161126 (14)


そやねえ!

本当にそう思うわ。


20161126 (15)


帰りにヴィーナスフォートに寄ったら、
ちょうどクリスマスイルミネーションの真っ最中でした。


20161126 (16)


プロジェクトマッピングで、雪が。


20161126 (17)


きれいだね。

今年もみんなで楽しく無事に過ごせたね。


20161126 (18)


こんどは、めったんにも、
本当の雪を見せてあげるね。


あともんは雪を見たり雪の上を歩いたことあるけれど、
めったんは、雪を知りません。


20161126 (19)


めったんが家に来た日は、
東京も大雪の日だったんだけれど、
小さかったし、雪の上を歩いてないから、
覚えてないよね。



あともんは、年齢が高くなったから無理はできないけれど、
めったんも、ちゃんと四季を感じるおイヌ様になろうね!



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

もんたん回復してる〜。わーい☆
やっぱりカートに2人は寂しい光景だったから、3人揃ったら見てる私も嬉しくなります。若干オネーな表情のもんたんがたまらないですねっ。

あとむちん、めったんも嬉しいね。

No title

3ショット見れてホッとしました!

やっぱもんちゃんはめったんの下が特等席(笑)

去勢とか避妊は難しい問題ですね。
賛否両論だし、本人の意見も聞けないし…
ペットを飼うたび悩みます。

私はする派なのでいつもごめんねぇーと思いながら手術受けてます。

もんちゃんののう胞がなんでもありませんように私もお祈りします!!

Re: タイトルなし

TRISHさんへ

こんばんは!!

オネーに見えますよね!?
もう、どうしましょう(^-^;

みなさまに応援いただいたおかげで、
ごはんも食べるようになりました。

大事にしないといけないなあと、
こういうことがあって改めて思いますよね。。

Re: No title

キャバリア大好きさんへ

こんばんは!!!

そうなんです。
健康な体にメスを入れることにとても抵抗があって、
今まで去勢せずに来ました。

めったんは、あともんが去勢していないので、
手術しましたけれど。。。

今になって思うことは、
やっぱり若いときにしておけばよかったなあと思いました。

高齢になると、体が小さい分、病気による体の負担が大きくなるので、
そのリスクは排除するべきだったなあと思いました。
人間でも、がんのリスクをなくすために手術したアンジェリーナジョリーみたいな考え方でしょうか。。

あとむも、膵炎を患って日々投薬中なので、
もんちゃんの検査結果を受けて、即、健康診断予約しました!

拍手コメントをいただいたrieさんへ

こんばんは!!!

ブログをご覧いただいてありがとうございます!!
和んでいただいて嬉しいです(≧▽≦)

期末試験。。学生時代を思い出します(≧▽≦)
うちの母も怒ってたなあ・・と。。(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示