イタズラ発見しても何もできないことに気付きました。




先日話題にした、iPad2とアプリ活用の、節約ネットワークカメラ。



先日話題にした過去の参考記事はこちら
↓↓

※参考記事①
☆参考記事①はここポチ☆

※参考記事②
☆参考記事②はここポチ☆



朝、出かける前にiPad設置して、
外出先で、にんまりしながら、寝てる姿をスマホで見てました。

動かないけど。



ところがある日。。

時刻は、8時9分。


20161130 (1)


えーーーー!!!

なんでやねん!!


画像の奥で、何か動いているので、
拡大してみると。。。


20161130 (2)


なにしとんねん!!!!


なにしとんねんーーー!!!!


時刻は、外出して数十分経った頃。

画面ショットを撮って、とーちゃんにLINEで写真報告!


20161130 (3)


これから大事な用事があるで、
戻れへん。。


20161130 (4)


どないしよ。。

なんか引っ張りながら食っとる。


20161130 (5)


赤いからかーちゃんのパジャマのズボン?


20161130 (6)


やめてってば!!!!


20161130 (7)


と、スマホを見ながらつぶやくも、
届かず・・・・・・


20161130 (8)


やめてくださいってば。。。


まあ、いつも布をイタズラしても、
そのうち飽きて寝ちゃうからまあいいかと思いながら、
1つ目の用事を済ます。



終わってトイレに立った時に見てみると・・・


20161130 (9)


どっひゃーーーー!!!!

も、も、もんたんまでーーー(◎_◎;)

もはや、無法地帯。。



めったんは、いつも、もんちゃんのお家の扉を
手で開けるクセがあります。


開けちゃったのね。。。


時刻は9時53分。


20161130 (10)


かーちゃんのズボンじゃない様子!


しかも、もう2時間弱も執着してる!!

ってことは、布とかじゃない!?

布だと、いくらいたずらしても、
30分くらいで飽きるので、布じゃないのがわかります。



やばすぎる!!


20161130 (11)


破片みたいの落ちてる。。。



何?何!?なにーーー!!??


もうね、外出どころじゃなくて、
事情を説明して、家に一時帰宅を決行。


一時帰宅の電車でも、
スマホガン見。


20161130 (12)


もんちゃん!!!

なんなのーーー!!!??


20161130 (13)


もんちゃん!!
ぼーっ。。としとらんと、めったんのこと怒ってーー!!


20161130 (14)


ほんまにもう!!!!

無法地帯、続行中。


スマホ、ガン見!!!!!



ようやっと、家の玄関の前に到着しました。

玄関ガチャッっていった瞬間、
どんな顔して走ってくるのかと思って、
スマホ眺めながら、鍵を開けてドアを開けると、


20161130 (15)


無邪気に走ってきやがる!!!


そして。。


20161130 (16)


誰なん!?やない!!

なんで出とんねん。


20161130 (17)


何しとったーーーーー!!


20161130 (18)


後ずさったって許さん!



部屋に入り、さっそく、
いたずらしていたものを特定。


20161130 (19)


オリジンのフリーズドライの
イノシシトリーーツ!!


ああ。。。。


昨日、もんちゃんに数粒あげて、
テレビ台の上に置きっぱなしだった。。。。。。



あああ・・・・・・・。



しかも、昨日開けたて。。。


20161130 (20)


袋がない。


みんな胃袋?


20161130 (21)


胸毛に、袋の破片がああ。。。


これ、アルミっぽいよね。

大丈夫か!?


20161130 (22)


無邪気だ。。

めっちゃ、笑っとる。。。



かーちゃん、超脱力。



そして、


20161130 (23)


中身、完食。

昨日、開けたて。


普通の袋と重ねてみると、
食べた袋の量がわかります。


20161130 (24)


ああ・・。

レバー大量食い。。

成分表示、脂肪含有35%以上。



かーちゃんが悪いな。

めったんが届くところに置いといたから。

そして、扉がしっかり閉まっていることを確認して出かけなかったらから。




次の予定の時刻が迫っているので、
黙々と、そこら中に落ちている
カケラや食べかすを掃除していると、


20161130 (25)


いつものお気に入りの場所で
日光浴をするめったん。


親の心、子知らず。


20161130 (26)


・・・・。


20161130 (27)


いつのまにか、ハウスに自ら入る。


そして、


20161130 (28)



共犯者も日光浴。


20161130 (29)


あとむだけは、ずっとハウスにいたので、
一番おりこう!



いない時に何をしているのか知りたいカメラ。


欠点は、
いない時にいたずらしていても、眺めるしかできないということ。


今、気付きました。




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ・・・・。あ~~ぁ・・・。

めったんに盆暮れ正月いっぺんに来た。たらふく食べたね・・・

悪びれの無いお顔。
母ちゃんの負けだぁ。
腹立たしい反面、お腹壊さないといいなとか置いておいたのは自分だし・・・とか色々ね。

我が家は2歳頃から仕事の時フリーなのです。本当はハウスが良しとされてますけどね(笑)
地震の時危なくない様に危険地帯は進入禁止にしてクレートやベッド置いて。でもいつもベッドやソファーにいるみたい。実際は分からないですけど(笑)オシッコもしてないので私が帰ってからします。お留守番は10時間位だから母ちゃん家よりは少ないのかしら??
トリもラルも留守番時のいたずらは無いかも?

めったん、母ちゃんの反応が楽しいのかな?きっとめったんなりに何かあるんだよね、もんたんのおやつ羨ましかったとか~~。
可愛い我が子は喋れないから色々苦悩がありますね。

もんたんは脱走するほど元気になった様で嬉しいです☆
あとむちんは優等生だわ。

でも、何故だろう・・・出来の悪い子ほど可愛い。我が家では断トツトリです(笑) 勿論両方可愛いですけどねっ。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

TRISHさんへ

こんばんは!!!

そうなんですよーー!!
ありえない!!!!
基本、思う存分食べます。

普通の様子とは違ったので、
もう、用事どころではなかったです!!

TRISHさんちはフリーーなんですかーー!!??
マジですかーー!!

同じキャバなのに、なんでーーー!!
って思うほどです!

フリーでも留守番できる方法。。。ぜひ知りたいです!!!

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示