B-1グランプリスペシャルin臨海副都心にお越しください♪


※今日の日曜日、ワンコ会場内には入れなくなってます。
記事は昨日現在です。



今日のお台場は、
B-1グランプリスペシャルというイベントが実施されています。

日本全国津々浦々の、B級グルメが一堂に集まるイベントのようです。


主催を見ると、各自治体の町おこしか地方創生の
取り組みのようです。


今日と明日の2日間です。


20161203 (1)


おとといくらいに、
出勤中の駅でポスターを見て、
知りました。

こういうイベント、大好きです♪


今日は、とーちゃんが出勤なので、
かーちゃんだけで楽しみます♪


今日は下見です。


20161203 (2)


今日はな、食べへん。


チケット制は一人ではめんどくさいねん。


明日とーちゃんと来るから、
明日まで我慢や。




会場が3つくらいあって、
みんなをカートに乗せて、ぶらぶら。


20161203 (3)


全国のゆるキャラも出動しているようです。


マニアには、たまらないかもねえ。
とか思いながら、ぶらぶら。


ちょうどここで立ち止まっていると、


20161203 (4)


出店している日田やきそば(大分)のかたが、
声を掛けてくれました!


メルモちゃんですか!?って!!


えーーー!!!ラキちゃんのママさん♪

こんなところで会えるなんて!!


超嬉しいーーーー!!!!!
来てよかった!


今日はぶらぶらだけど、
明日は、とーちゃんと、やきそば買いに行きます!



いったん明日までバイバイしてぶらぶらを継続していると、
メルモちゃん!とまた声を掛けられて振り向いてみると、


20161203 (5)


むぎコメちゃん!!!


おひさですーー!
前回は、イヌリンピックのときにお会いしました。

めったんも、覚えているようです♪



あともんは、


20161203 (6)


下に落ちてる焼きそばをガン見(≧▽≦)



また、ゆっくり会いましょう!と今日はバイバイして、
ぶらぶらを続けていると、
おいでおいで!ってされたので、
スマホを出店関係者に渡して写真を撮りました。


20161203 (7)


おやどり姉妹。
※たぶん60代~70代。


魔除けにどうぞって。


ご利益あるから、
めったん達だけで取ってもらいな。


20161203 (8)


魔除けって書いてあるボード持ってるけど、
実は、縁結びって書いてあるボードも持っている、
おやどり姉妹。


伊勢神宮に匹敵するわーー。
すごいわーーーーー。


今年もええ年やったで、
最後までええ年になるように、
あんたらだけで、一緒に写真撮ってもらいな。


20161203 (9)


あともん!
ちゃんと前向いて!!


20161203 (10)


写真撮影のあとは、
よう触ってもらいな。


20161203 (11)


すっごく長時間触ってもらう。

ありがたい。


そして、かーちゃんの生まれと育ち故郷の、
三重県!


まずは津市に遭遇!


20161203 (12)


わはは!!!


お約束。
ガン見して固まる。


20161203 (13)


津ぎょうざ、カレーの店「ようこそ」の代表さん。

松阪市出身だと話をしたら、名刺をいただきました。

「ようこそ」の説明はこちら
↓↓
☆「ようこそ」概要はここポチ☆


東京都立川市の伊勢丹で、
期間限定で餃子を出店販売されているようです。


代表さんに導かれ、


20161203 (14)


三重県の温泉、
榊原温泉の湯に手を漬け、
タオルをいただく。


三重県にも、実は温泉郷があります。


20161203 (15)


松阪のブース(生まれ育った街♪)があちらにありますよ、
と教えてもらったので、行ってみると、


20161203 (16)


鶏のかぶりものして、踊ってる。

出店も、鶏料理。


あれ?松阪って鶏って有名だったっけ!?


松阪牛かホルモンちゃうん!?

と思いながら、
時代が変わったか。。。。と、
フクザツな気分になる。


鶏より、となりに見える松阪もめんでしょう、
と思いながら見ていると、これをくれたのですが、


20161203 (17)


松阪市マスコットキャラクター「ちゃちゃも」。


し、知らん。。。。

やっぱし時代は変わったなあと確証する。

あーちゃんと、かーくん(弟と妹)は
知っとるんかなあ・・と思ったりする。


ぶらぶらを続行していると、


20161203 (18)


ここも鶏。


トリ率高いです。



そして、物販ブースも少しあって、
愛知県豊川市のブースに目が留まりました。


20161203 (19)


バラの花を買おうか迷っていると、
フルーツトマトの「匠」という、
1個300円のトマトに目が行く。

トマト大好きです!


おっちゃんに、ちょっと高いなあ・・とつぶやくと、
そやなあ、でも美味しいで、と返され、
高いなあと思いながらも、
トマト大好き人間としては美味しいなら!と思い、
1個買うことを決意して購入。



お散歩の帰路、
楽しかったなあと思いながら、
とーちゃんにLINEでおやどり姉妹を送信する。




関係者ではまったくないですてれど、
B級グルメ好きの方はぜひ!明日お越しください♪


お台場は、土曜よりも日曜のほうが賑わう街ですが、
ぜひ明日のイベント最終日にお越しください♪



20161203 (20)


地方創生、町おこしイベントです!

お近くのかた、ぜひお越しください♪
うちも明日、お昼ごはんを食べに行きます!


20161203 (21)


そして夜、今日買った、
1個300円のトマト。

カプレーゼにしました。


20161203 (22)


獺祭のお伴に。
※ワインではなく(*^_^*)


た、確かにおいしい。。。


明日も買おうかな。。。
酒のつまみに。。。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

こういうイベントに娘たちと一緒に行ったことがないのですが、楽しそうですね!トマトもおいしそう(ᵔᴥᵔ)我が家も明日、行ってみたいと思います♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

面白い事に気付きました!

どの写真を見てもめったんはほぼほぼかあちゃんしか見ていない事です!
なんだかいつも不安そうにかあちゃんの事見てますね〜

きっとかあちゃんの事が気になってしょうがないんでしょうね(๑´ㅂ`๑)
とってもキャバらしい!

家のキャバもかなりのストーカーで2匹で私の後をずっと追ってきます。

この子達にはきっと私しかいないんだろうな〜って思って切なくなります…

メルモちゃん達に会えるかな〜と思いながら、娘たちと行きました(ᵔᴥᵔ)頭までちゃんとカートに入れたら、入れました!
少し待ってみたのですが‥お会い出来なくて残念でした‥
ぜひ、お会いしたいです♡

Re: No title

キャバリア大好きさんへ

こんばんは!!!

うふふ♪
キャバリアは、みんなストーカーなんですかねえ(*^-^*)

母、依存症(≧▽≦)

しかも2匹にストーカーされるなんてうらやましい!
うちはあともんはストーカーしませんし、
めったんは、おやつ>かーちゃんです(~_~;)
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示