めったん膀胱炎。


※バナーの後に、めったんの血尿画像載せているので、
苦手なかたは、とばしてください。



めったん、血尿出ました。


3回目です。


膀胱炎を繰り返しています。

菌が悪さをしないように、
お尻やお股近辺の毛だけ、サロンで短く刈ってもらったり、
下半身が汚れないように、週2回下半身だけシャンプーしたり、
いろいろ努力してますが、

ダメですねえ。


キャバには多い病気だそう。


人間も、女子は膀胱炎多いって言うしねえ。


初めて血尿出たときは、
もうアタフタでしたけど、
3回目になると、落ち着いて対処できるもんですね。。。


ってことで、とーちゃんが会社を定時で帰ってきて、
びょーーいん。


かーちゃんは、定時で帰れなかったので、
家で戻ってくるのを見守り役。


あ!玄関ガチャッていった!
あとむが教えてくれます。

帰ってきたよ。


20161210 (2)


めったーーん!

どうやったーーー(´▽`)


20161210 (3)


うんうん(´▽`)


20161210 (4)


そーなん、そーなん(´▽`)


どうされたん?


20161210 (5)


うんうん!


20161210 (6)


そうかー!
今日は、絞れたんやな!!


膀胱炎になると、1分おきにおしっこ行くようになるので、
たいてい病院に着いた時には、
膀胱からっぽなんです。


20161210 (7)


よかったなあ(*^-^*)



よしよししたるで、
おいで(´▽`)


20161210 (8)


あらあら(*^_^*)


20161210 (9)


めったーーーん♪

よう頑張ったねーー♪




あ、あれ・・(-_-メ)


20161210 (10)


通り過ぎたやん。


せっかく、飛びついてくる瞬間を、
写真に収めようとしてスマホ構えとったのに、
足しか写ってへんやんか!!!


20161210 (11)


ひどい(T_T)(T_T)


20161210 (12)


病院は、一家全員で行くことが多い我が家。


めったんだけ連れて行かれることが、
あともんもめったんも、
不思議な感じなんです。


このあと、ドアを開けると、
めったん、おトイレに直行猛ダッシュ・・・。


膀胱炎の時は、

おトイレ>かーちゃん。。




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


いつもめったんは、トイレを外さないのですが、
膀胱炎の時は、床にポタポタしてしまいます。

こんな感じで。

20161210 (1)

お散歩行っても、1分おきにおしっこポーズをするけれど、
出るのは、血が一滴。。

サワシリンという抗生剤で治します。

膀胱を鍛えるサプリがあるそうです。
病院の先生が取り寄せてくれるそうです。
改善されるといいな。。。。

何か良い改善方法、ご存知でしたら教えてくださいm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

膀胱炎

めったん辛いなぁ…でも、先生がイイお薬をお取り寄せしてくれとるで、もう少しの辛抱。
かあちゃんは裸足でお出迎え😄足が冷えるで早くに靴下を履いてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら〜
結構な血尿ですね〜
痛々しい😣

ベルも2年ほど前に全く同じ症状で病院に行ったら、膀胱炎ではなく尿結石でした…
これもキャバちゃんには多いようで、今でも定期的に検査しています。
その時に胆汁がドロドロ?らしく生まれつきの代謝異常がある事が分かり、これもまた治療中です。

そして最近3歳にして心臓が良くないことが分かりました。これについてはまだ治療するまでのレベルではないようですが今後進行具合を見て行く必要ありです。

悪いとこだらけで、ふとベルとはあと何年一緒に居られるのだろう…と考えてしまいます。

ベルラキは2匹ともペットショップで出会っていて、優良ブリーダー出身ではありません。
家は田舎なのでブリーダーからの購入は難しいのと、ペットショップだからといって必ず病気を持っているとも思っていません。

ただうちの子になった以上は全力で面倒見させて頂きます!!
って思ってます。

参考になってませんね〜〜
ごめんあそばせ〜笑

Re: 膀胱炎

小梅のかあさんさんへ

こんばんは!!!

膀胱炎、もはやクセになっています。

おしっこ我慢しちゃうのが良くないですかねえ。。。

Re: No title

キャバリア大好きさんへ

こんばんは!!!

尿結石ですか。
それは、痛いですよね。きっと。
私も尿結石が原因で腎盂腎炎になったことがあるので、
それが体の小さいワンコだと思うとつらいですよね。

めったんは、膀胱炎でも、
頻尿になるくらいでケロっとしていますが、
できれば繰り返さないようにしたいです。

キャバリアは、潜在的な疾患、どうしても多いようですよね。
めったんも、泌尿器、皮膚、消化器があまり強くなく、
ごはんも療養食を中心に食べさせています。

ベルラキちゃんたち、ママさんに出会って幸せですね。
うちも、あともんメルのために頑張りまーす!

これからも、いろいろ情報共有させてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

こんばんは!!!

膀胱炎ですかーー!
やっぱり、キャバちゃんは多いですね。。

病院の先生にも、陰部は清潔にするのも、
ひとつの予防ですと言われたので、
けっこう頻繁に洗っていますが、膀胱炎なっちゃいます。

サプリで強化、されている飼い主さん多いそうです。
繰り返すようでしたら、試してみてはいかがでしょう。

後日、病院の先生が勧めてくれたサプリ、
ブログで紹介しますね。
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示