ゆく年、来る年。




~ゆく年~


大晦日。


今日は、朝から大掃除しまして、
すっきりと新年をお迎えする準備を。


お散歩は、夕方になりました。


この写真には写っていないけれど、
富士山のシルエットが夕焼けに大きく映えて、
きれいな夕焼けでした。



20161231-2-(1).jpg


今日は土曜日。

12月は毎週上がっている花火の日です。

花火の時間まで、時間つぶしに、
いつものペットショップへ。



思い出した!!

もうそろそろ爪・ミミ・尻のお手入れの時期でした。

トリミングサロンで、お手入れお願いできるかを
ダメもとで聞いてみたら、
入れるって言うので、お願いしました。


20161231-2 (2)


予告なしでいろいろされた3兄弟妹。


20161231-2 (3)


不満な大晦日。


20161231-2 (4)


おやつで機嫌が治る、
単純3兄弟妹でした。



さて、花火の時間です!



今日は、三脚を持って出かけました♪


花火をきれいに撮ってみたくて、
シャッタースピードや、絞り値を勉強して頑張りました♪


スマホにカメラを連携させて、
シャッターもブレ対策はバッチリ♪


努力の結果は・・・。


20161231-2 (5)


おおーーー。

ちっこいけどええやん。


そして、今まで最高のショット!


20161231-2 (6)


ええ年やーーー!!


今年もええ年でしたー!
ブログやインスタグラムを通じて、
いろんな方々やワンコと出会えて、
そしてみんな健康で過ごせて、
本当に良い1年でした♪


来年も良い年にするぞーー!




お家に帰って年越しそばを食べて、
紅白見て、
※ダウンタウン見たいという
とーちゃんと戦って勝ちました。



~来る年~



新年を迎える合図は、
毎年恒例のこれ!


除夜の鐘ではなく、
うちは、海が近いので
、船の汽笛で新年を迎えます。





新年、あけましておめでとうございます。


皆様にとって、
良い一年でありますように!


本年も、どうぞ、
あともんメル共々、
とーちゃん、かーちゃんも
よろしくお願いいたしますm(__)m



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示