今年のうちの子記念日はヘルニアでした。




おととい。


家に帰って来たら、
めったんが、ケージから出てこない。



普段は、ドアの鍵を開ける音を聞いた瞬間に、
ケージから出てきて、
扉を開けると満面の笑みで、
しっぽ振ってこっちを見ているめったん。



それが、出て来ない。


どうしたのかとケージをのぞき込むと、
うずくまってるし。。



柵をあけて、しゃがんで、
めったんと呼ぶと出てきて、
前足をかーちゃんのヒザに置いた瞬間、
キャーンキャーンとけたたましく叫びました。


そのまま倒れてキャンキャン言ってる\(◎o◎)/!



痛いのねーー!!!
大変ーーー!!!


とーちゃんに即電話して、
早く帰ってきてもらって、夜間救急病院に。


20170209 (1)


病院では、背中、首を押しても痛がらないけど、
きっとヘルニアでしょうと。


もんちゃんとお揃い。。



痛み止めの注射を打ってもらって帰宅。

翌日も、すごく痛がっているけど、
かかりつけの病院が休診日で、
1日やりすごす。


かかりつけのお医者様しか、
信頼していないかーちゃん。

めったんも、無理な体勢にならなければ、
元気だし食欲もあるので、
翌日まで待とうと決める。


今日は、心配で心配で、
WEBカメラを設置して外出。

めったんは、
自分のハウスに入るのをすごく抵抗していたので、
今日はいたずらもしないだろうと考え、
部屋にマットを敷いて、
放牧で出かけました。



外出中・・・


20170209 (2)


普段は寝ている時間。

起きて舌を出して
暑そうにしているところを見ると、
痛いのかな。。。


気が気でなりません。


20170209 (3)


同じところを徘徊してる。。。

痛いのかな。。



随時、外から様子を確認。


20170209 (4)


一日、ほとんどここに居ました。



仕事を定時で出て、
かかりつけの病院へ!


20170209 (5)


家ではあんなに痛がっていても、
病院に着くとケロッとしてます。


家を出る時も、
抱きかかえたらキャンって言ったやんか。


20170209 (6)


めったん。。

先生の前で、
痛いんやったら痛いって言わんとあかんで。


やっぱり今日も、
どこを押しても痛がらない。。。



痛み止めで1週間もすれば
痛みもなくなるでしょうと。


任意で勧められたこれを、


20170209 (7)


めったんに。


かーちゃんも、
腰痛の時、やってもらったことあるで。


お揃いやで我慢しな。


20170209 (8)

20170209 (9)


相当、気持ちが良いのか、


20170209 (10)


うっとり。。。


20170209 (11)


効果は不明ですが、
痛み止めも飲んでないのに、
家に帰って来たら暴れん坊に戻ってました。


今日は、めったんのうちの子記念日。


大雪だった3年前です。

今年も雪が降ってます。




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めったん大丈夫ですか?

いつも元気なめったん…
おばちゃんも心配です…

わんちゃんヘルニア多いですよねー
きっとすごく痛いんだと思います。

早く良くなってほしいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

滅多(;>_<;)

お久しぶりでーす。
めったん大変ですね!ヘルニアは人間でも痛い😵💥ましてや物言えないめったん😭

我が家でもお便り出来ない間に、良いこと悪いことが交互に訪れまして平凡であることが一番だと痛感いたしました。

人もワンコたちも健康が一番ですね。めったん🐶しばらくは安静にして大事にしてよ🙆
かーちゃんも仕事でめったんについてあげられないのはさぞ心配でしょうね。
めったんも不安やろ?でも明日は土曜日や☺もうちょっと辛抱しいやぁ😃大好きなとーちゃんとかーちゃんがそばについてくれるからなぁ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

キャバリア大好きさんへ

こんばんは!

ご心配いただいてありがとうございます!!

痛み止めが効いているのか、
そうでないのか分かりませんが、
泣き続けながら徘徊することはなくなりました。

おかげで、「安静」ができず困ってます。。

Re: 滅多(;>_<;)

マロンくぅままさんへ

こんばんは!!

お久しぶりです♪

いろいろあったんですね。
良いことも悪いことも、人生ありますよね。

そんな中、ブログご覧いただいて嬉しいです。

5日めですが、痛み止めが効いているのかそうでないのか、
元気いっぱいです。

安静期間なんですけど、
痛くないので、暴れまくっていて、
押さえるほうが必死です。。


インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示