春一番が吹いた日(箱根神社)



犬連れ一人旅。
2日目その2。

2月17日金曜日。



朝起きて、
室内ドッグラン??で、
オレンジボールちゃんとキリンちゃんで
遊んだあとは、


20170228 (1)


朝ごはーーん!!!



2日目は、
大涌谷に行く計画でーーす!


この旅のテーマは、
ゆっくりのんびり部屋で、
めったんが遊ぶのを眺めることなので、
この3日間で行くところは、
大涌谷と箱根神社だけと決めていました。
※途中、芦ノ湖経由



2日目は、大涌谷ーと思って、
強羅の駅で、箱根ロープウェイに乗りまーーす!


るんるん♪



え。


20170228 (2)


がっびーーーん!!!


超がっびーーーん!!!


ちゃらりーーーん、
鼻から牛乳ーーーやわ。



大涌谷には、強風でバスが倒れるため、
交通手段がありません、だって。


そんなことあるんーー!?



しゃーないので、
駅前でスマホで調査。


3日目に行こうと思っていた
箱根神社には、バスで行けると分かり、
デカめったんをバッグごと担いで、
バスの旅に変更ー。


途中の乗り換えのバス停で、


20170228 (3)


空、やばい。


超強風で、雲もめっちゃ早く流れてるし。



観光客の考えることはみんな一緒なのか、
バス、ゲロ混みーー。



めったん担いでバスの通路移動して、
腕、折れるってば。


めったん、少し痩せよう。。やっぱし。


バスの窓からは、
暴風で折れそうな木や、
霧が立ち込め、不安な景色が流れます。


超大変な思いをして到着した、
元箱根バス停。


箱根神社まで、芦ノ湖の脇を通ります。



晴れていれば大きな富士山が見えるはず。



今日は、まったく見えへんけど、
写真撮っとこか。

こんな強烈天気なのも、
記念やしな。


20170228 (4)


ひゃああーーーー!!


20170228 (5)


キャリーを抑えていないと、
本当にめったんごと飛んでいきそうです。


20170228 (6)


ほんまや!!
やばい!!!!


人も飛ばされる勢いの風でした。


雨も少し強めになってきたけど、
箱根神社の門が見えてきたから、
もうちょっとだけ進もう。


20170228 (7)


パワースポットなんやって!!


こんな雨風には負けてられへん!


なあ!めったん!!


20170228 (8)


写真では分かりにくいんですけど、
けっこう霧も深くなってきました。


20170228 (9)


うん、
傘持ってへんし。


20170228 (10)


うん、
そのほうがええ。


20170228 (11)


せっかく来たで、
もうちょっと行ってみよ。


20170228 (12)


手水舎のあるところまで
来ましたが、


20170228 (13)


すっごい階段。。。。


20170228 (14)


上がれへん。。


お天気が良ければ、
めったん歩いて登れるけどなあ。。


20170228 (15)


そやろなあ。


なので、ここで諦めます。


また、次の楽しみに取っておきましょう。

まあ、めったんとここまで来れただけでも、
ありがたいわな。



じゃあ帰ろ。


と、帰り道を歩いていると、


20170228 (16)


だんだん、
霧と雨がすごくなってきました。


いつのまにか、


20170228 (17)


数メートル先は見えません。


よかったーーーー。
車で来なくて。。



このあとは、雨がけっこう降ってきたので、
行先関係なく、とりあえず来たバスに乗り、
ずぶ濡れで、箱根湯本まで遠回りして、
電車でお宿に帰ってきました。



15時ころにはお宿に着いたので、
お宿で過ごすことにしました。


お部屋でのめったんは、
トイレに行くのも、


20170228 (18)


付いてきます。


20170228 (19)


なにも、
そんな必死な顔してついて来なくてもねえ。。



2日目のこの暴風は、春一番だったようです。

それはそれで、記念やな。



でも、天気予報は、何度チェックしても
曇りってなっているんだけどな。


外は暴風、大雨。

日頃のおこないか。。


つづく。。。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示