大涌谷へレッツゴー!(箱根登山鉄道)




犬連れ一人旅。
3日目その3。



チェックアウト後は、
2日目に春一番の影響により断念した、
大涌谷へ♪



箱根のライブカメラで、
芦ノ湖カメラをのぞくと、


20170306 (1)


まあ!今日は富士山見えてるのね♪


よっしゃ!
大涌谷のあとは、
芦ノ湖で海賊船乗って帰ろうと決めました。



めったん!!レッツゴーー!!



強羅の駅から、
箱根登山鉄道の
箱根登山ケーブルカーに乗ります♪



電車来てるけど、ゲロ混み。


めったんがいるから、
電車の中でのポジショニングは大事だから、
次の電車にしよーーっと!


20170306 (2)


うん!ええねん。


めったん連れとるから、
奥の端っこで場所が確保できる
スペースに行きたいからな。


かーちゃん、優しいやろ?


20170306 (3)


え。


20170306 (4)


う、うん。


20170306 (5)


というかな、
間に合わんかったんと違うて、
めったんのスペース確保を考えて、
運転手さんに乗りますか?って聞かれたけど、
断ったんやで!


20170306 (6)


う、うん。


めったんにそう言われたら、
そういう気がしてきた。


気合がたらんのな。


20170306 (7)


あるある。

でもな、
火事場のクソ力は、
こんなときには使わんで。


もっとな、大事な時があると思うねん。

地震の時に、
あともんメルと、あんたらの非常食とか
抱えて走らんとあかんでな。





そんなこんな押し問答しながら
時間を過ごしていると、


20170306 (8)


キターーーーーー!


先頭に並んでいたので、


20170306 (9)


最前列確保!!!



ほれ見い!!
最前列の、しかも座席が確保できたで!


ちゃんと、めったんのスペースもありますよ。


20170306 (10)



レッツゴーー!!


車窓から見える山肌に、
煙が見えます。


20170306 (11)


あのへんが大涌谷かなあ。


約10分くらいで、
早雲山駅に到着。


20170306 (12)


ここからは、
バスに乗り換えます。


20170306 (13)


観光バスみたいな大きなバスでした。
通路が狭いので、
めったん入りバッグを持ち上げて車内を歩いて、
腕がもげそうになりましたが、
最後部座席を陣取れました。


ラッキーー♪


めったん!!
かーちゃん、ついとるわ!!





つづく・・・。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示