お台場はイベントまみれ。




ゴールデンウィークです♪


ニュースを見ると、
「ゴールデンウィーク後半」って、しきりに言ってるけど、
我が家にとっては、「ゴールデンウィーク初日」やねん。


たぶん、会社員の半分は、
同じこと思っとると思うわ。



後半って言われると、
半分終わってしまったみたいやんか。


そんなゴールデンウィーク。
さかのぼること、世間のGW初日の4月29日土曜日。



マンションのエントランスには、
かーちゃんの大好きな芍薬が。


20170503 (1)


咲くのが楽しみです♪



芍薬を眺めて出かけたところは、


20170503 (2)


病院~~♪




今日は、めったん、
自分の病院じゃないと思っていて、
余裕の表情。


20170503 (3)


ですが、
今日は、全員病院に用があるのでしたーー!



あともんメル全員が、
フィラリア・ノミダニのお薬をもらいに。
フィラリア検査があるので、
みんな注射だよ。


あとむは、加えて、
慢性膵炎のお薬とウルソのお薬をもらいに。


めったんは、
混合ワクチン接種ーー♪

2回も、
ブスッとね♪




さてさて、
フィラリア検査の結果は・・・、


20170503 (4)


みんな陰性でしたので、
お薬をいただきます。



8ヶ月分、
いったいいくらになるんだろう・・・・。



あとむくん明細。


20170503 (5)


もんたくん明細。


20170503 (6)


めったん明細。


20170503 (7)


いただいたお薬はこれ!
フィラリア・ノミダニ・おなかの寄生虫が
一気に駆除できるお薬。


20170503 (17)


ピヨちゃん家が、
ネクストガードスペクトラ1錠3400円って書いてあったので、
うちだったら、いったいいくらになるねん!!!と、
相当覚悟をして行ったのですが、
多少、安くて助かりました(*^-^*)


あともん(3.1kg、1.7kg)が1錠2000円、
めったん(8.35kg)が、1錠2300円でした。


きっと、病院がある土地の
土地代の違いですね(≧▽≦)



帰ってくると、
芍薬のお花が少し開いていました。


20170503 (8)


午後は、近所のお散歩へ出かけました。



この時期のお台場は、
本当にたくさんイベントをやっていて、
外国人観光客が加わって、
すごい人です。



まずは、
ドイツビールの祭典、
オクトーバーフェスト


20170503 (9)


真ん中にステージがあって、
ドイツ音楽が繰り広げられています。


もうね、酔っ払いどもが、
超ー楽しそうに踊りながら、
ビールを堪能するイベントです。


今日は飲まないと思うけど、
一応、会場の中を練り歩くでーー♪


行くで!


20170503 (10)


よっしゃーー!

レッツゴー!




そして、となりの会場では、
なんと肉フェス開催中。


20170503 (11)


昨年は、少し離れた場所でやっていたのだけれど、
今年は会場を広げて、
隣で実施されてました。



相乗効果だねえ。



ヴィーナスフォートでは、


20170503 (12)


ハワイフェスティバル
やってます。


20170503 (13)


この日は、イベント周遊ここまで。


帰りのクローバー畑で、


20170503 (14)


四つ葉のクローバーをたくさん見つけました。


20170503 (15)


たくさん、幸せが来ますように♪


家に帰ると、
ぐっすり♪♪


20170503 (16)





そして、今日。

イベント紹介の続き。


お台場海浜公園で、
5月5日と6日で、JAPAN BEACH GAMES FESという、
ビーチで行うスポーツののイベントあります。


20170503 (18)


おもろいのが、
サンダル投げとかあるんです。



その横では、マイナビ ジャパンビーチバレーボールツアー2017 第1戦 東京大会が。


20170503 (19)


有名選手もいるようです。



今日のお台場は、
デモがあって、
街宣車やデモ行進やら、
防弾チョッキを着た警察官やらですごい状態でした。


そんな中のお散歩です。


20170503 (20)


今日、初めて日本に来た
外国人観光客は、どう思うんだろうなあ。


そして、明日からのイベント。
シンコデマヨ


20170503 (21)


メキシコやアメリカ等の食のイベントです。



明日から草津。


今年は、GW最終日に行ってみようかな。



ね!
あともんメル♪


20170503 (22)



明日は、
4時起きね♪



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示