めったんの家じゃないのに。




かーちゃんの松阪の実家にめったん。



お初のお宅訪問~。


20170506 (1)


築30年以上の典型的な日本住宅のため、
あともんメルが住んでいるお家に比べて、
タンスやちゃぶ台、ゴミ箱、ヒーター(灯油入れるやつ)、新聞など、
所狭しと畳の上に置いてあって、
めったんにとって格好のいたずら材料がたくさんあります。


東京の家との違い。

たとえば・・、

タンス・・かじって食べるから置かない
ちゃぶ台・・低くて登ってちゃぶ台の上のもの全部食べちゃうから背の高いテーブルしか置かない
ゴミ箱・・中のものを漁って食べちゃうから、背の高いものしか置かない
ヒーター・・激突して倒すと火事になって危ないから置かない
新聞・・掘ってやぶって食べちゃうから、あとむのハウスの上にしか置かない

といったように、
東京の家には、ワンコが届く範囲には何も置いていないですが、
実家では、置き放題(´▽`)、
食べ放題(´▽`)、
いたずらし放題~~(´▽`)




まずはめったん、
探検。


20170506 (2)


あっちの部屋は、
台所です。


20170506 (3)


えらい勢いで帰ってきたけど、
どう、すごいねん。


20170506 (4)


あっちに、
かーちゃんのかーちゃんが
おったんやろ?





20170506 (5)


かーちゃんのとーちゃんが、
きりんちゃんで遊んだるって。


ちゃんとめったんのお気に入り、
東京から持って来たったで。


20170506 (6)


ほれ、
遊んだるって言っとるで。


後ずさるめったん。。



かーちゃんのとーちゃんから、
きりんちゃんもらって、


20170506 (7)


ひとりで遊ぶ。。


切ないなあ。。





しばらくすると、
かーちゃんのいもうとが来まして、


20170506 (8)


めったんの家じゃないのに、


20170506 (9)


もとからいる人を不審者扱い。


めったん、
あんたのがお客さんやで。


20170506 (10)


果敢に叫ぶも、
後ろ足は、元にあった場所から動いてない。


ヘタレです。



しばらくすると、
かーちゃんのとーちゃんに
おとなしく撫でられてるめったん。


20170506 (11)


お、キリンちゃん効果!?




この日の晩ごはんは、
久々の実家ゴハン。


20170506 (12)


味付けが濃い目です。


東京では、
料理することのない、
新たけのこやフキの煮物。


20170506 (13)


お味噌汁も具だくさんです。



その横では、


20170506 (14)


旅疲れと、
新しい環境に疲れためったんが、
簡易ケージで爆睡していました。



おつかれちゃん♪♪




つづく・・。





↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示