おはらい町・おかげ横丁へ




松阪2日目。
4月22日の朝散歩の続き。


前日に不審者扱いされた
かーちゃんのいもうとと歩くめったん。


20170508 (1)


テンション低っ!!


ちょっとは気を使わなあかんで。
めったん。


20170508 (2)


そう。


かーちゃんのいもうとは、
あーちゃんといいます。



あーちゃんとめったんが歩く
五十鈴川河川敷。


そうこうしているうちに、
おはらい町に到着。


20170508 (3)


みなさんご存知でしょうか。


おかげ横丁は有名なんですが、
伊勢神宮につづく商店街は、
おはらい町というんです。


20170508 (4)


昔は伊勢神宮も含めて、
初詣の時期以外はガラガラだったんですけど、
式年遷宮あたりから、ゲロ混みになり、
サミットあたりから、ゲロゲロ混み混みになり、
もはや、地元の人は行かない場所になってしまいました。


昔は、観光バスなんて来なかったのに、
今や、観光バスだらけ。


かーちゃんは、
もはや地元を離れて、
んー十年経つので、
実家に帰るとたまに行くかなあ。。


20170508 (5)


んーー。
あともんは、
2回ずつくらい来たかな。



ここに来ると必ず寄るのは、
おかげ横丁の伊勢うどん屋さん。


20170508 (6)


伊勢うどん、大好きです。

長助の味噌煮込みうどんの次に
大好物です。




かーちゃんのとーちゃんと、
お留守番するめったん。


20170508 (7)


なんか、仲良しやんか。



なあ、めったん。


20170508 (8)


あともんも来たで。

めーもも来れてよかったな!

帰ったら、
あともんに報告せなあかんで。




伊勢うどんは、


20170508 (9)


甘いたれに、
やわらかいうどんを絡めて食べます。


基本は、
豚捨のメンチコロッケと一緒に食べます。


20170508 (10)


あんたのは、ない。


20170508 (11)


こうやって、


20170508 (12)


たれを絡めて食べます。



残念ながら、
味が薄くなっていて、
味が落ちたように思います。



食後は、
赤い顔したツバメを見に。


20170508 (13)


振り替えると、


20170508 (14)


めったんが、
見えるとこおってって感じで、
こっち見てるし。


こんなに遠くて、
見えてるのかなあ。




つづく。。





↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示