サクラ散る日のお散歩



今日は、曇りで、
せっかくのお花見の時期も、
お花見宴会するには、少しだけ肌寒い日でしたね。


今日もみんなでお散歩。


あとむともんたは、
海辺を歩くのがあまり好きではないので、
めったんと、海浜公園の浜辺まで行きました。

あとむともんたは、
おとーちゃんと先にテクテクお散歩です。


今日は、潮が引いていました。


20150404-1.jpg


ユリカモメが、
だいぶ少なくなりました。

冬は、とても多くのユリカモメが飛来しています。


20150404-2.jpg


ダメです。

離した瞬間、
鳥さんめがけて猛ダッシュして、
海に入っちゃうでしょ。



ここは、貝が取れるんです。

海の前の小学校が、
海の浄化のために撒いた貝が、
群生してました。

以前は、大きなアサリがたくさん取れたのですが、
数年前に、大量の人が押し寄せて(業者とかも!!)、
今では、ほとんどいなくなってしまいました。。


でも、
バカガイは、掘るとすぐ出てきます。


20150404-3.jpg


アサリも、
このくらいの小さいのなら、
まあまあ取れます。


20150404-4.jpg


でも、こんな小さなアサリちゃんも、
これからの時期で、
ヒトが掘っていって、無くなってしまいます。

今日も、掘ってる人いました。

ほどほどにしてね、と
祈りながら通り過ぎます。


20150404-5.jpg


すっごいキレイですよね!!

お散歩道の花壇のお花です。

スマホのカメラも、
いい働きをしてます♪


今日は、風もあったので、
桜の花びらが、たくさん風に舞ってました。

地面を転がる花びらに反応して
モーレツに追いかける狩猟犬。


[広告] VPS



(動画初挑戦です!!うまくできるかな・・)


めったん!!

わはは!!!


鼻に花びら付いてるよ (*^^*)

20150404-7.jpg


もっと、花びらが落ちてるところあるよ!めったん。

しだれ桜のところでは、
すっごく花びらが落ちていて、
キレイです♪


20150404-8.jpg


ね、めったん、きれいだよね♪

20150404-9.jpg


・・・・・。

やっぱそうだよね。
食う、よね。


お散歩の最後は、いつものところに寄って、


20150404-10.jpg


誘導され、

20150404-11.jpg

20150404-12.jpg


ほんとだね、
今日は、あるね(*^-^*)

20150404-13.jpg


何種類あっても、
一種類しかあげないでしょ!!

今日はこれ。


20150404-14.jpg


はいどうぞ。


20150404-15.jpg


最後に、
毎週、成長を見守ってきた、
チューリップ畑。


20150404-16.jpg


満開です!!!!!



さてと、今日の最後は、
病院行って、ワクチンね。


20150404-18.jpg


困りマユ、
出とるよ。めったん。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったま、頑張ります!!

人気ブログランキングへ



このお菓子知ってますか!?

マジ美味いっす!!!

20150404-17.jpg

ひ、ひと袋全部・・・
食後に・・食べちゃいました。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示