めったん似のチョコレート。




いただいたまま、
ずっと食べられなくて
冷蔵庫に入れて置いていた
チョコレート。


20170516 (1)


かわいすぎて、
食べられないの。


めったんにも似てるし。。



冷蔵庫から取りだして、
賞味期限を見て眺めては戻し、
眺めては戻しを繰り返しているうちに、
賞味期限がとっくに過ぎてしまいました。



どうしよう。。。。


食べられないし、
捨てられない。。。


20170516 (2)


今な、
めったん食べるかどうか、
悩んどるん。。


20170516 (3)


そやろ・・。


だいぶ悩みに悩んで、
意を決して食べることにする。

※ちなみに、賞味期限切れに悩んでいるのではなく、
めったん似チョコを食べるのに悩んでる。



とーちゃんと半分こな。



どこから食べようか、
どうやって食べようか、
また悩みに悩んで、
とーちゃんと相談して、


20170516 (4)


タテに半分こすることにした。



とーちゃん、
タテに上手く切ってな。


そーーっとやで。
そーーっとな。


20170516 (5)


いてて!!

って、めったんが言っているような気がしてきた。



とーちゃん、
大事にそーっと切ってな。


20170516 (6)


とーちゃん、
ええ調子やで!



その調子でやで。




あーーー!!!


20170516 (7)


あ・・・・・。



まさかの、
こっぱみじん。。。




やばい!!


20170516 (8)


チョコレートの粉が、
こぼれた!!



と思った瞬間に、
ピラニアダイソンペアが。。


20170516 (9)


秒速で、
床がピカピカに。



どんな掃除用具よりも、
きれいになります!って、
テレビショッピングで紹介したいくらいや。




チョコレート、ワンコ食べちゃダメなんだよね。
粉だけど大丈夫かな。。。と思いながら、
チョコが犬に与える影響をネット検索をする、
ビビりなかーちゃん。




それから、もう数週間経っても、
まったくもって健康なピラニアダイソンペア。



少しくらいなら大丈夫らしいことを、
実証。





でも、今度から、
気を付けよう。




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー、頭から〜真っ二つ…からの〜バラバラじゃん 笑
大切に大切にとっておいた結果がこれとは…かなり笑っちゃいますよっ。
アトメルは素早いですね。
私も玉ねぎとか刻む時慎重にする。なのに、落とす。で、「待てっ」て怒鳴られるトリラルです。悪いのは私なのに。

メール…気付かず削除したのか届いてないのか?私の事だから削除あり得る…ごめんなさい。

ブログの中のめったんより、実物の方が女の子っぽい☆
顔、可愛い☆どちらかと言うとパピーフェイスですね。

で、チョコのお味は? 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

TRISHさんへ

こんばんは!!!

そーなのー。
バラバラーー。

中が空洞だと、こうなっちゃうのねーと、
学習しました。

半年くらい大事にしてたんですよ。
食べられなくて。
ばらばらチョコは、美味しかったです♪
ばらばらのほうが、抵抗なくて、おいしく食べられましたー♪


玉ねぎ事件は、うちもあるある!!
みじん切り特に!ですよね(*^-^*)

メール削除あるあるなので、大丈夫です♪
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示