ごはんと寝床。




さてと、
草津の旅館ふじ重での晩ごはん!


18時。

実家並みに早い。



ごはんを食べるお部屋へは、
ワンコ連れて行けるのだけれど、
あとむはマーキングしちゃうので、
あとむ以外を連れて行きます。


あとむだけお部屋に残すのはかわいそうなので、
もんちゃんもお部屋でお留守番。

明日は、めったんがあとむと一緒にお留守番ね♪



ゴハン部屋へ行くと、
めったん、旅館のおっちゃんに、
おーーー!代表者!って言われる。


20170524 (1)


代表者やってーー(*^-^*)

おっちゃん、センスええ表現やないかー!



さて、晩ごはん!!


20170524 (2)


ふじ重の晩ごはんは、
至って、普通のご家庭のごはんです。


20170524 (3)


ここは、これでいいんです♪


20170524 (4)


おっちゃんが山で取ってきた山菜や、
おかーさんが、手作りしたお料理が、
並びます。


フレンチでもなく、イタリアンでもなく、
懐石料理でもなく、
普通の家庭料理です。



気取らない感じが、
この旅館の良いところです。


20170524 (5)


写真を撮るの忘れたけど、
すき焼き風鍋もありました。




ごはんが終わり、
部屋に戻ると、お布団が敷いてあります。


初日だけお布団を敷いていただけます。

恐縮です。。



帰ってくるなり、


20170524 (7)


お布団にまみれる。


20170524 (8)


まもなく、
みんな、それぞれが寝たい場所に、
陣取ります。


20170524 (9)


あんたら、すごいなあ。



ちゃんと、寝るところ、
自分で決めるのねぇ。。


もんちゃんは、
東京のお家でもそうですが、
かーちゃんのお布団の中の、
左脇のあたりで寝ます。


20170524 (10)


おやすみね♪



明日もいっぱい楽しもうね♪



去年と違うお部屋の設備。


20170524 (6)


石油ヒーター。

寒くて付けました。


これだけ寒いと、
明日行くところが楽しみです♪




草津旅行、1日目おしまい。




2日目へつづく・・・。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


(草津旅行/旅館ふじ重/2017年5月4日)



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示