草津は、この時期でも雪山スキーできます。




志賀草津高原ルートの、
雪山ドライブの次の目的地は、


20170526 (1)


横手山ドライブイン♪


たしかに、
残っている雪が多いのに、
半そでで歩けます。
※去年は冬ダウンコートを着てました。


20170526 (2)


今日は、
特に暑い日になったらしいけれど、
去年とは大違い。


去年は、


20170526 (3)


こんな感じでした。



去年は寒すぎてできなかった、
記念撮影も、


20170526 (4)


もんちゃんが震えることなく、
できています。


20170526 (5)


そやねえ!


あんた、なんて顔しとんの。。。


20170526 (6)


何、へらへらしとんの。。?




もんちゃんにあげようと思ったおやつを、
強奪しためったん。


20170526 (7)


そんな悲しい顔したってあかん。


もんちゃんのものを強奪するのは、
今も昔もあかんで。



ここから見える景色は、


20170526 (8)


山間の谷です。



ちょうどここでも、去年撮ったのと、
同じ写真がありました。


20170526 (9)

20170526 (10)

20170526 (11)


やっぱ、
今年も来てよかったー♪


20170526 (12)

20170526 (13)

20170526 (14)


今年は、
スキー・スノボーで楽しんでいる人々が、
たくさんいました。


20170526 (15)


至る所に、
斜面があるので、
そのへんに車を停めて、
滑っていく人々がいます。


混んでいる理由は、
みなさんスキー・スノボー・
ソリ滑り、雪上バーベキューのようです。



20170526 (16)


ここ、最高かも。



来年、雪が今年並みに多かったら、
ソリとか、遊び道具持って来よ!




駐車場の足元を見ると、


20170526 (17)


ふきのとう。


て、天ぷらにしたい。。




めったんを連れて、
スノボーを楽しんでいる人を見に行ってみました。


とーちゃんが、
駐車場から望遠で撮ってくれた写真。
※ポンコツスマホで。


20170526 (18)


矢印の看板の先っちょに、
めったんを抱っこしたかーちゃんが写っているのですが、
よう見ても、何が写っとるんかわからんやんか。。。






↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


(草津旅行/横手山ドライブイン/2017年5月5日)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示