めったんの葛藤。




志賀高原草津ルート。


横手山ドライブインの次の目的地は、
渋峠。


一番初めに寄りたかったのですが、
超混んでいたので、通り過ぎたところです。



復路で、ちょうど駐車スペースが空いていたので、
もちろん寄ります。


往路に撮った写真。


20170527 (1)


すっかり看板が、雪に埋もれて、
先っちょしか見えません。


ちなみに、去年は。。


20170527 (2)


雪なしで、
看板見えます。



気温は、今年は16度、
去年は、2度でした。


東京は、この日、25.6度だったようです。




渋峠ホテル。

また来たよー♪


20170527 (3)


あともんメルを県境に。


よく見ると、
あとむともんたが長野で、
めったんが群馬やなあ。



そして、

今年もいますよ!


20170527 (4)


レトリバーのインディーとマーカス!


パン袋奪います、突然襲います、
何でも強奪しますって書いてある。。



あの・・・、
うちにもいます。
同じの。。。



長生きしてね♪

来年も会えますように♪



渋峠ホテルの裏は、
林になっています。



雪が積もっているので、
行ってみましょう!



めったんにとって、
積もっている雪の上を歩くのは、
産まれて初めてです。




どれどれ。


20170527 (5)


めったん、どう?


20170527 (6)


そやろ!


これは、雪っていうんやで!



めったんがお家に来た日は
東京も大雪だったけど、
雪の上は歩いていないもんなぁ。


20170527 (7)


そう!


かーちゃんの長年の夢のひとつが叶ったわ!


めったんに雪を見せるの。

できれば、
胸毛に雪玉できとんの見たいけど、
今の時期のシャリシャリ雪やと無理やから、
それはまたの機会の楽しみにしとくわな。


20170527 (8)


もちろんやで!!



あともんとーちゃんは、
バギーがあるので、雪山の手前で、
様子見です。


20170527 (9)


ほんまやあ。

とーちゃん!
あとむはこっち来ても大丈夫やろーー?

ってかーちゃん、とーちゃんに叫ぶ。



めったん、
あとむ連れてきて。


20170527 (10)


おーーー、
えらい勢いで走ってったわ。


20170527 (11)


これこそ猪突猛進や(*^-^*)


20170527 (12)


え?
なに?


20170527 (13)


かーちゃんが、
付いていかないのを不思議がっている様子。


20170527 (14)


ええよ。


あとむ連れて来てくれたらそれでええで。


20170527 (15)


行かへんで。


20170527 (16)


わはは。。

悩んどるやんか。。

心の中で、
あともんとーちゃんか、
か-ちゃんかで、
葛藤しとるがな。


20170527 (17)

20170527 (18)


え。


葛藤の末、
かーちゃん選んだんは嬉しいけど、
なんで戻ってくんねん。


20170527 (19)


あとむ迎えに行ってから
来てってば。


20170527 (20)

20170527 (21)


・・・・・。


20170527 (22)


なんでやねん。

あんたのが、
よっぽど世話やけると思うで。


20170527 (23)


めったんが、
自分で迎えに行くって言って、
かーちゃん置いて行ったんやんか。。



しゃーないので、
かーちゃん自分であとむを迎えに行きました。


20170527 (24)


そやろーー!


あとむの初雪は、
八ヶ岳のフワフワの雪の上に飛び乗って、
体ごと埋もれたのが、
雪と触れ合った初めの経験でした。


雪、懐かしいでしょ?


20170527 (25)


放牧。


20170527 (26)


あとむ、見えるとこおってな。


20170527 (27)


そう!よかった♪


あとむ、オオカミみたい(*^-^*)


もんちゃんは、、


20170527 (28)


超寒がりなので、
バギーでお留守番♪



楽しいね♪



つづく・・・・。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


(草津旅行/渋峠/2017年5月5日)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追体験中

めったんママさん(と呼んでもいいですか)、
こんばんわ♪

ステキな旅行ですね♪勝手に追体験してます。笑
志賀高原とっても空気がおいしそうでひんやり感も
気持ちよさそうです。雪上BBQには驚き!
雪上で葛藤めったん♪わんこに雪はよく似合う♪
安定のあどけなさ。めったんでないと作れない表情♡
兄達に囲まれて幸せだぁ。

草津の旅館の感じめちゃ好きです。ホテルより落ち着くかも。
石鹸がない!?徹底ぶり?スゴイです。笑
札幌に住んでいたことがありまして、長い冬は厳しかったけど、
雪が降る中で露天風呂に浸かるのは至極幸せでした。
キャバキャバ温泉旅行、ドキドキ♡
頑張ってお金貯めますから~。笑
長文失礼しました。

Re: 追体験中

まっつんさんへ

こんばんは!!

雪、良いですよね~。
東京にいると、なかなか雪に出会えないので、
思わずはしゃいじゃいました(*^-^*)

草津の旅館、古びた昭和な感じが良いですよね♪

札幌ですかあ!いいなーー!
粉雪フワフワですよね。
雪の降る中の露天風呂、私も大好きですー♪♪

温泉最高ー♪
ウブドの森も素敵ですよね!

犬連れ一人旅で行ったことあります(*^-^*)
また行きたいなあ~。
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示