温泉の川。




志賀草津高原ルートの途中の雪原で、
思いっきり楽しんでお宿に戻ってきました。


少し休んで、
次の目的地に出かけます♪


20170531 (1)


次は、
去年来れなかったところな。


20170531 (2)


風情がわかるようになっためったん。



温泉風情を楽しみながら、
途中で寄ったところは、


20170531 (3)


松むらまんじゅう。



冷めても美味しいそうです。


20170531 (4)


途中で、無料のまんじゅうをいただき、
お茶に誘われる誘惑を心を強く持って拒否し、
(横浜中華街の甘栗のまんじゅう版)
松むらまんじゅうを買いました。




お店の前でいただき、
確かに美味い。。。




目的地まで散策を。


20170531 (5)


さくらも、


20170531 (6)


今日の暖かさで、
八分咲きに。






さて、到着。


20170531 (7)


西の河原公園~。


20170531 (8)


観光地です。

だけど、寄ってみたかったの。


20170531 (9)


風景は、
まるであの世。


20170531 (10)


至る所から、
温泉が湧き出ています。


20170531 (11)


めったん、興味深々です。


20170531 (12)


水が緑なんじゃなくて、
酸性のお湯でも育つ、
めずらしい温泉藻が生えているらしいよ。


20170531 (13)


こういう池があると、


20170531 (14)


人間は、コイン投げたくなります。

1円玉いっぱいだけど、
きっと、そのうち溶けちゃう。



神社もあります。


20170531 (15)


至る所に、
川や池があるのですが、


20170531 (16)


流れているのは酸性のお湯のため、
お魚などの生き物はいません。


20170531 (17)


間欠泉のような場所もあり、


20170531 (18)


時間によって、
お湯が噴出してたり、


20170531 (19)


収まったりを繰り返しています。



川遊びをしている人たちも。


20170531 (20)


川と言っても、温泉です。


旅館のおっちゃんに言わせると、
この川に、アレルギーなどで皮膚が荒れているワンコの湯治に来る人もいるそう。


20170531 (21)


足湯発見!


20170531 (22)


タオル持ってきたので、
もちろん入るでしょう。


20170531 (23)


ええねん。


もう、普通にシワシワやし。


20170531 (24)


ここ、西の河原公園には、
大きな露天風呂があります。


20170531 (25)


今回は入らなかったですけど、
いつかまた、入りたい温泉です。


20170531 (26)


帰り道で、


20170531 (27)


キャバちゃん発見!


20170531 (28)


まだパピーちゃんのようです。



こういうところで、
キャバちゃんに会うのがうれしくて、


20170531 (29)


草津ワイン買いました。



道では、
ニャンコちゃんが、
水の出ているホースから、
水を飲んでました。


20170531 (30)


カワイイ♪♪




ぐるっと散策して、


20170531 (31)


湯畑に再び戻ってきました。




来年は、西の河原公園の露天風呂に入ろう!



行く先々で、
何かひとつ、楽しみを取っておいています♪



そうすると、また来年来たくなるよね♪




つづく・・・・・。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


(草津旅行/西の河原公園/2017年5月5日)


コメントの投稿

非公開コメント

おったまげな公園

めったんママさん、こんばんは♪

西の河原公園のほこほこ風景に癒されました♡
公園だなんて…、温泉どんだけ…、最強です。
めったんママさんの草津ワイン購入の動機もウケた!

ウブドの森の記事を見ました。ホームページも。
お部屋も料理もお風呂もあれやこれや豪華でビックリ!
ウブドの森に行ったら何か変わるかもしれない
そんな雰囲気です。笑

旅行はいいですね♪
女子旅も体験してみたい。
私、出不精なのでもっといろんな体験をしたいと、
めったんママさんのブログを見て思うのです。

Re: おったまげな公園

まっつんさんへ

こんばんは!!!

草津は、おっしゃるとおり、
ほっこり多めです(´▽`)

機会あればぜひ!です。
少し遠めですけれど。。

ウブドは、脱衣所まで一緒に行けるのがいいですよね(*^-^*)
うちは、めったんだけ部屋に置いて行くと、
発狂するので、
どうしても、ずっと一緒のお宿しか選べないんです(´▽`)


ぜひぜひ女子旅!

数年前に初めて行ってみて、
かなり気楽で良かったので、
毎年1回は、女子旅行こうと思ってます♪
※荷物を一人で持たないといけないのが、
かなりつらいのですが(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示