あとむと草津朝散歩♪





ゴールデンウィークの草津旅行、
ようやっと3日目~~。

5月6日。



普段、出張に出る時以外、
絶対に起きない、午前5時。



だいたい、
平日の朝、起きる時は、
自分のスマホを起きる20分前から5分おきに、目覚ましセット。
合わせて会社のスマホを、起きる20分前から、
自分のスマホ3分ずらしで、
5分おきにセットして、やっと起きるのだけれど、
(要するに、20分くらい前から、3分おきに目覚まし鳴る。)

こういう休みの日は、
目覚ましが鳴る前に起きるのよ。



午前5時に、一緒にあとむが起きて、
もんたメルモ、とーちゃんはまったく起きない中、
ひとっ風呂浴びても、午前6時なので、
お散歩に出ることにしました。



良いお天気だし♪


20170603 (1)


朝のお散歩はバギーじゃないので、
超絶坂道コースを下ります。


20170603 (2)


朝6時のお散歩は、


20170603 (3)


あとむと一緒ーー♪



平日も、いつもかーちゃんと一緒に目を覚まします。


ちなみに、もんメルとーちゃんは、
まったく起きません。


20170603 (4)


そうそう!

何度も行った湯畑とは、
逆の方向、地蔵の湯方面へ出かけます。


20170603 (5)


るんるんあとむと、お散歩をしていると、


20170603 (6)


地蔵の湯へ到着。


20170603 (7)


ここは、無料の源泉掛け流しの湯です。
ここは、自家源泉で、少し白濁したお湯です。


お風呂には、
去年も今年も入っていないけれど、
足湯があるので、
少し休憩していきましょう。


20170603 (8)

20170603 (9)


うん、入る!


あとむも、付き合ってな。




ちゃぽん。。。




あちっ!!


20170603 (10)


源泉そのままなので、
熱めです。



でも、気持ちいい♪



30分経過。。


20170603 (11)


うん、そうなんやけど、
足の熱さと、
草津の朝の涼しさが気持ちよくて、
ずっとここにおりたい気分なん。


地蔵の湯の源泉の前には、
お地蔵さんがいます。

足湯に入りながら、
地元の方と思われる方々が、
お参りしたり、お辞儀をして通り過ぎていく姿を、
眺めていました。


地元の方々は、みなさん、
お地蔵さんを敬っています。



45分くらい、居たかしら。


ようやっと、足を温泉から抜いて、
地元の方々が拝んでいましたお地蔵さんに、
かーちゃんも、お湯をいただいたお礼をしまして、
お散歩続行です。



地蔵の湯の源泉は、
足湯の目の前のここです。

木の柵で囲ってあります。


20170603 (12)


木の柵の向こうが、お地蔵さんです。


木の柵の中を覗くと、


20170603 (13)


湯の花がびっしりの岩の間から、
泡がたくさん出ています。


地球って、すごいなあ。



湯畑経由でお宿に戻ります。


20170603 (14)


早朝でも、
ちらほら浴衣を来た人々が、
お散歩しています。


20170603 (15)


ゆっくり散策できます。


20170603 (16)


写真もゆっくり撮れます。


20170603 (17)


そうやった!


ふたっ風呂、浴びたいねん。


そろそろ帰ろか。


20170603 (18)


そやなあ。。。



あとむと二人っきりなので、
バギーで登った遠回り坂若干ゆったりコースでは無くて、


20170603 (19)


超絶すごい坂コースを登ります。


きっと、45度くらいあると思うわ。



なのに、あとむったら、


20170603 (20)


すいすい、普通の道のように歩くのです。


ワンコにとっては、
あまり坂って関係ないのかなあ。。?



ぜえぜえ。



・・・・・・。


20170603 (21)


そ、そうかな。。


・・・・・・・・・・・・。


20170603 (22)


・・・・・・・・・。


20170603 (23)


指しか動かん。。。。


20170603 (24)


無言であとむに付いて行くのが、


20170603 (25)


やっと・・・・・・。


20170603 (26)


もう、あかん。。。。



心臓破りの、これでもか!の最後は・・、
まさかの階段。。



階段を、
だいぶ休憩しながら登り切り、
お部屋に戻ると、


20170603 (27)


めったん、うるさい。


午前7時半くらいになっていました。



お寝坊もんちゃんも、


20170603 (28)


起きました。


20170603 (29)


あんたら、6時の時には、
ちっとも起きへんやったやんか。


しかし、なんなん!?
そのムーミンみたいな寝起き顔。



うちの子たち、
あとむ以外は、犬らしくない、
超お寝坊犬です。


ちなみに、
とーちゃんはこの時、
爆睡中。



楽しい旅行中なんだから、
なんでワクワクして起きへんの!?って感じ。


いいかげん起きんかい。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



(草津旅行/草津温泉/2017年5月6日)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示