旅館ふじ重、チェックアウト




草津3日目。


あとむと二人で草津温泉の
朝散歩に出かけて帰ってきた後、


ふたっ風呂浴びて、
朝ごはんをいただいたあと、
この日はチェックアウトです。





なので、この三日間で費やした
飲料水のペットボトルを取っておいて、
チェックアウト前に温泉に入って、
蛇口から出たての温泉水を詰めます。


20170604 (1)


旅館のおっちゃんに、
持って帰りな!と言われて、
去年も持って帰りました。


20170604 (2)


うん、持って帰るよ。
このために、ペットボトル
取っといたん。


20170604 (3)


飲むんとちゃう。


あんたらの、
カイカイの部分を洗うんな。



あとむは足、
めったんは、おちんちんの周りな。


20170604 (4)


このお湯は、
皮膚病に良いそうです。



若干カイカイがある、
あとメルへのお土産です。



冷蔵庫で保存して、お散歩帰った後に、
手足等を洗う時に、
鍋で少し温めて、ジャバジャバ洗います。



もんちゃんは、
皮膚は超健康なので、
必要ありません。




帰り支度を完了して、
最後に、あともんメルを車に移動です。



20170604 (5)


放牧です。


20170604 (6)


我が家のように先頭を歩くめったん。



うちが一番最後のチェックアウトなので、
ノーリードで放牧です。


20170604 (7)


めったん、
おっちゃんな、
お部屋のお掃除とかで忙しいで、
おらんで。



20170604 (8)


めったん、
おかあさんが、
いるよ!


めったんって、呼んでるよ。


20170604 (9)


この旅館は、
おかあさんが、
お見送り当番です。


おっちゃんは、
チェックアウトしたあとのお部屋の
お掃除当番なんです。


20170604 (10)


おっちゃん、
忙しいねんな。


20170604 (11)


そやなあ。


きっと、
出発するときは、
会えると思うよ。


20170604 (12)

20170604 (13)

20170604 (14)


めったん、
ストーブの中には、
おっちゃんおらんで。


20170604 (15)


おらへん。




って、少ししたら、
おっちゃん来てくれたけど、


20170604 (16)


気付かへんやん。




おっちゃんといろいろしゃべって、
出発です。


20170604 (17)


あともんメルもここに慣れたし、
来年も来ようね。



この旅館は、
ご高齢のご夫婦お二人で経営されています。


忙しい時期には、
息子さんがお手伝いに来てくれているようですが、
基本的には、ご夫婦お二人での経営だそうです。


いつまでもお元気でいてくださいね。



この旅館は、
おっちゃんとおかーさんがいてこその旅館ですから。






冬は、スキー宿です。


20170604 (18)


スキースノボーセット、
レンタルやってます♪


ぜひ、ソリや、
バーベキューセットも貸して欲しいわ♪




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


(草津旅行/旅館ふじ重/2017年5月6日)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示