サル山でのめったん。

※爬虫類出ます。苦手な方、ご注意ください。



草津旅行の最終日~。


3日目のスタートは~♪


20170605 (1)


草津熱帯圏ーー♪


今年も来ました~♪



通常1000円の入場料が、
割引券で、大人1人800円で入園できます。
※ワンコ無料です。




入場すると、


20170605 (2)


超、昭和です。



動植物園なのに、
なぜか、昭和な洋服売ってます。




まずは、


20170605 (3)


ワニゾーン。



剥製です。


20170605 (4)


もんちゃん、
こういうの全然平気。



もんちゃん!
やばいで!食べられるよ!


20170605 (5)


た、確かに、
めったんのほうが危険や。



あとむも、
記念撮影な。


20170605 (6)


ワニさん。


20170605 (7)


え。


ここで、あとむ、
固まる。。


あとむ、
踏まれるでー。




めったんは、


20170605 (8)


なりきる。



こういうのもあります。


20170605 (9)


ほうーー。




どれどれ。
目をつぶって触ってみよう。


20170605 (10)


んーーーー。


ジェラシックパークやーーー。



2億年前にも、
めったんみたいのがおるーー。





キングコブラの骨も。。。


20170605 (11)


この動植物園は、
スタッフの手作り感満載の、
説明書きがあります。


20170605 (12)


そして、書いてあることが、
斬新です。


説明書きに、
「ブチ切れる」とか、「どんだけ多いんだ・・・」
とか、書いてある。。


説明書きをじっくり読みながら、
キングコブラに噛まれたときの
血清の量を示しているペットボトルを見たりしていると、


20170605 (13)


飽き気味のめったんが見てる。。。




じゃ、じゃあ、
行こか。。。



こういうのもあるよ。


20170605 (14)


ここは、
動植物園ですけれど、


20170605 (15)


黒ひげ危機一髪の
でっかい版があります。



昭和やーーー。



そして、
動植物園を目指します。


20170605 (16)


入口だけ、スロープあります。



ここからは、
バギー連れには、試練なんです。

どう試練なのかは、明日以降の記事で。。



20170605 (17)


言うこと聞かん子は、
ここに置いてくでーーーー。




まずは、猿山があります。


20170605 (18)


赤ちゃんが!


20170605 (19)


かわゆいよ!


20170605 (20)


めったん、興味深々。


おサルさんが、
そんなに好きなんやー、と思って見ていると、
どうも、おサルさんではなくて、


20170605 (21)


青い洋服を来た
飼育員にくぎ付け。


しばらく鑑賞したあとは、


20170605 (22)


ウォークマンのおサルさんみたいに
遠くを見つめるめったん。


めったん、猿山におる
おサルさんに見えてきたで。


20170605 (24)


ここにも、
手作り感満載の説明書きがあります。


20170605 (23)


第二位のオス猿が死んじゃったんだって。


このお山、
政情不安らしいわ。



めったん、
ボスになってみる?


20170605 (25)


最下位かあ。



今も、きっと、あともんの妹で、
ええバランスの関係性、
保っとるもんなあ。



うちの猿山は、
あとむが一番やもんねえ。


まあ、
キャバは、ボスにはなれへんよな。。。








↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



(草津旅行/旅館ふじ重/2017年5月5日)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示