フラミンゴとカメ。




あんたら、
ここ覚えとる?


20170606 (1)


そう、
ここ草津熱帯圏のメインの建物な。


熱帯大ドームやでー。


名前からしても、
行きたくなるやろーーー。




入ると、
一番初めに遭遇するのが、


20170606 (2)


階段でーーーす。




しかも、
一段一段が高めなんでーす。



昭和にタイムスリップ中なので、
バリアフリーなんて言葉はありません。




カート類は、
担いで登り降りします。




あともんメル乗せて、
とーちゃんかーちゃんで
カートを担いで登り降りするのですが、
それがまたキツイったらないねん。



試練やー。



そんな苦労をよそに、


20170606 (3)


動物園を楽しむ、
あともんメル。



下をのぞくと、


20170606 (4)


フラミンゴとカメが、
同居しとる。




普通の動物園では、
なかなか見ない組み合わせやー。



さすが熱帯圏やー。



下に降りると、
カメゾーンです。


20170606 (5)


そうそう、
お台場海浜公園の波打ち際に、
ゼニガメがおって、
海の水だと死んじゃうからと
おうちに持ち帰って飼っとったなあ。


水槽や、紫外線ランプとかそろえて、
結局、
死んじゃったけど。。。



さっき上から見たフラミンゴ。



下に降りると、
間近に見ることができます。


20170606 (6)


ここにも、
手作り感満載の、
説明が掲示されています。

カメの説明が。


20170606 (7)


めったんから見ると、
フラミンゴしか見えないよねえ。


20170606 (8)


そうやねえ。

フラミンゴは、トリさんだねえ。


20170606 (9)


そうやねえ。

掲示にはカメさんて書いてあるねえ。


20170606 (10)


そうやねえ。

トリさんだねえ。


20170606 (11)


悩めるめったん。


20170606 (12)


とーちゃんも、
トリって言ってるよ。



でもね、
のぞくと、


20170606 (13)


ちゃんとカメさんいるんだよー。


めったんからは見えないねえ。




フラミンゴとカメ、
なかなかない組み合わせでしょ?



草津熱帯圏。

昭和な感じで、何でも有りで
手作り感満載で、頑張ってます!




フラミンゴ、


20170606 (14)


羽根がとってもきれい♪



めったん、
ほれ!!!


20170606 (15)


おおーー。

似とる似とる!



最近、顔芸を身に付けためったん。



フジテレビの
「うちのわんこ」に出れる日も、
夢じゃないかも!




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



(草津旅行/草津熱帯圏/2017年5月6日)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昭和〜な感じのほっこり旅☆
癒されました。

雪でお尻濡れちゃって…かぁちゃんお漏らし疑惑も笑えたぁ。

しかし…お宿がまるで田舎のバァちゃん家みたいな雰囲気がとにかく素敵。

あともんめるちゃんも楽しかったでしょうねっ。

Re: タイトルなし

TRISHさんへ


こんばんは!!!


昭和でしょーーー(*^-^*)
落ち着くんですよねー。

おばあちゃんちな感じです。

ワンコのお宿によくある決まりが一切なくて、
良いお宿です。
といっても、みんなマナーを守る方々しか泊まっていないので、
お宿もワンコ特有の匂いとかも無く、
快適なんです。

草津に行かれるときはぜひ♪
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示