めったんだけ犬猿の仲?





ヘビにぐるぐる巻きにされ、
運気をUPさせたかーちゃん。



今年も良いこと盛りだくさんだわ♪




次に会ったのは、


20170608 (1)


こんな小さなおサルさん。


世界一小さな手のひらサイズのおサルさん、
ピグミーマーモセット。


20170608 (8)


チッチッと声を出して、
コミュニケーション取っているそうです。



めっちゃチッチ言うとる。。。



めったん、
興味深々。


20170608 (2)


めったんが近づいて少しすると、


20170608 (3)


めっちゃ群がっとる。


そして、
みんなめったんのこと、
ガン見しながら、
チッチ言っとる。


20170608 (4)


めったん、あんた、
なんか話題になっとるでー。



さすがにな、
かーちゃん、おサルさんの言葉はわからんわー。


20170608 (5)


めったん、
すごいなあ。


おサルさん、
大注目やでー。



あともんのことは、
誰も見てへんで。


20170608 (6)


笑えるわ。



声は聞こえないけど、


20170608 (7)


って、言っていると思う。


20170608 (9)


おサルさん、
かなり、ガン見。



きっと、ワンコが来ることはあまりないから、
きっともの珍しくて見ているんだろうねえ。


20170608 (10)


そんな、貼りついてまで見なくても・・・


20170608 (11)


しばらくすると、
毛むくじゃらと言われ続けためったんが、


20170608 (12)


怒りだしました。。



なので、退散~。





次も、
おサルさんだけどね。


20170608 (13)


こんどは、
コモンマーモセットだって。


20170608 (14)


さっそくここでも、


20170608 (15)


めったん、
見るおサルさん。。


20170608 (16)


見つめあう。


20170608 (17)


いったい、
この反応はなんなん!?


ちなみに、あともんは、
おサルさんとお互いに無反応です。



そして、今度は、
ブラウンキツネザル。


20170608 (18)


ここでも、


20170608 (19)


めったんだけ、
ガン見される。


20170608 (20)


めっちゃ見とるやん。。


20170608 (21)


美味しそうやって。


かーちゃん、
おサルさんの言葉もわかるようになってきたわ。


20170608 (22)


ほんまやねえ。


おサルさん全員、
めったんのこと
美味しそうって言っとった。




犬猿の仲というけれど、
こういうことを言うのかな。。。



ここには、
他にも、


20170608 (23)


カピバラ湯や、


20170608 (24)


変わったおサルさんや、


20170608 (25)


インコやオウムなど、
約250種の動物たちがいます。


そして、
動物に触れることもできます。

手を洗う水道も、そこかしこにあります。



動植物の楽園、
熱帯大ドーム。


20170608 (26)


けっこう楽しみました。


20170608 (27)


かなり蒸し暑いし、
カートを担ぐ肉体労働もあるけど、
あともんメルも楽しめたみたいです♪



次は、野外に行きましょう!




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ




(草津旅行/草津熱帯圏/2017年5月6日)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母ちゃん蛇に巻かれるの図。羨ましい~~と思った。
私もやりたい。
あともんめるちゃんはそんな母ちゃんを見てどう思ったのかしらね。
ピグミーマーモセットもそりゃー欲しくて調べまくった。
結果・・・飼育はかなりの難度。考え抜いた末に断念。

・・・って事で素晴らしい動植物園ですよね。ワンコと一緒に体験できて楽しめて☆

めったんが箱乗りで興味深々な感じと老犬チワワンズのあっち向いてホイな感じ 可愛い☆

もんちゃん箱乗りも可愛くてたまりません。

No title

お猿さんに「チッチ」言われたら、
オシッコしちゃいそうで怖いですね~

しかし、お猿さんの名前って「・・・セット」というのが多いのですね!
「・・・セット」っていうと、
コーヒーとライスかパンが付いてきそうなんですけど(笑)

ところで、蛇って、ヌルヌルしてそうな気がするんですけど、
そうでもなかったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

TRISHさんへ

こんばんはー!

ヘビまきまき、初体験でした!
冷たかったですーー!

ピグミーマーモセット、
飼う発想、すごい素敵ーー。
尊敬もんだわーーーー。
確かに飼いたい。

まず、どこから手に入れて、
何を食べるのかから勉強かも。
病気したら、どこに連れてったら見てくれるかしら、
って調べたくなってきた。

ラルちゃん、お元気ですか?
あとむもだいぶ目が白くなってきました。
おやつは、しっかり見えているようですけれど。

Re: No title

サチさんの旦那さんへ

こんばんはーーー!

出ました!●●●ギャグ!
最近、ブログでも、絶賛公表中ですね(≧▽≦)

だいたいが、朝の通勤電車で旦那さんのブログ見るので、
朝の電車で変な人になってます(ニマニマしてるから)。

手術の日のブログは最高でした。
なんで、手術着でピースサインやねん!って。。
うちの旦那も、「あほやーー(≧▽≦)」って大爆笑でした。


ヘビは、ヌルヌルしてなくて、
ペトペトしてました。

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示