道の駅草津運動公園・六合




草津熱帯圏を出て、
帰路へ。



帰路に向かう間は、
道の駅などに寄るのが定番。


まずは、


20170611 (1)


道の駅草津運動茶屋公園。


草津温泉の玄関口にあります。



せっかくなので、


20170611 (2)


記念撮影。


20170611 (3)


この道の駅では、
お野菜を。


20170611 (4)


雪の下にんじんや、
朝取りの春キャベツなどを購入。



次の道の駅を目指します。



道中で、
山間の村を発見。


20170611 (5)


山の谷間に集落があって、
見事な鯉のぼりが、
掛けられています。


20170611 (6)


すごーーーい!


子供たちは嬉しいねえ!



山間を進んでいくと、
道の駅六合に到着。


20170611 (7)


六合と書いて、
「くに」と読みます。



この道の駅には、
日帰り温泉や宿泊宿などもあります。


温泉は、草津温泉とは泉質がまったく違う、
アルカリ性の温泉のようです。



ここで、
少し一休みします。


20170611 (8)


お昼の時間だし。


20170611 (9)


美味しそうな、


20170611 (10)


そばーー!


美味しそうでしょ♪



とーちゃんは、


20170611 (11)


確か・・・
きのこのつけそば。



食事中、
もんメルは、


20170611 (12)


ぴっとりくっついて寝ています。



あとむは、
何か見ています。


20170611 (13)


めったん、
もんちゃんに腕まくらしてる。




美味しいおそばをいただいたあとは、


20170611 (14)


足湯ー♪


20170611 (15)


となりには、日帰り温泉もあります。

ここには入らなかったのですが、
今思うと、寄っておけばよかったなあと。。


足湯は、
かなりぬるめです。


20170611 (16)


この湯の特徴の、
黒い湯の花が沈殿しています。


足湯ですが、
温泉成分表もちゃんと掲示してあります。


20170611 (17)


あんたらも、
少し足、濡らしたろか?


20170611 (18)


そうでっか。



だいぶ時間が経ったので、
出発です。


20170611 (19)


次の道の駅を目指します。


20170611 (20)


後部座席は、
またもや無法地帯。



始めは、
青いバギーのコットにみんな入れて乗せているんですよ。



いつもはそこから出ないで、
仲良く寝ていますが、
荷物があると、
よじ登りやすいようで、
それぞれ好きなところに、
寝床を作ってように寝ています。



器用だねえー。





あと帰宅まで、
3日くらい続きます・・・。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


(草津旅行/道の駅草津運動公園・六合/2017年5月6日)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示