間違った達成感の感じ方。






花の駅を出て、
道中にあるワイン屋。


20170613 (1)


ミヤマワイン。


群馬県で売っているお土産ワインは、
たいていここで作っています。


去年も寄りましたが、
今年ももちろん、寄ります。


直売所は、蔵造りで、
素敵な佇まいです。


20170613 (2)



蔵の中は、もっと素敵♪


20170613 (3)


ただ、イケてないのが、
店員の愛想の無さ。


去年も感じたけど、
いらっしゃいませ、くらい言おうよ。



そこが不満だけど、
買っちゃう。


20170613 (4)


メルローとマスカットベリーAと、
シャルドネと、混合。


うち、1本は草津温泉で買ったものです。



ワインは、
ダンゼン赤派です。




次に寄ったのは、


20170613 (5)


道の駅おのこ。


ここはキノコ類が豊富で、
キノコ各種買いました♪



さてっと!!



ようやく帰路を目指します。


20170613 (6)


草津から高速まで、
結構な距離があるので、
間にいろいろ寄っちゃって、
帰路を目指すのも1日がかりです。


渋川伊香保インターに入ったのが、
16時54分。


さて、何時に着くかなーー。

到着予定時刻は、19時50分。


20170613 (7)


渋滞どうかな。。

たいてい、こういう時期は
到着予定時刻が
だんだん遅くなっていくからなあ。。


まあ、気長に行きましょう。


後ろでは、


20170613 (8)


またもや自分の好きなところに
陣取って寝てるあともんメル。


20170613 (9)


めったん・・・。


伸びすぎ。。


20170613 (10)


久喜インター手前あたりで、
到着予定時刻を見ると、
なんと!!


20170613 (11)


19時16分になってる!


なんとまあ!


流れてるじゃないの。



ねえ!めったん!!


20170613 (12)


なんなん!?
クチたぷ四角になっとる。。



ゴールデンウィークなのに、
カーナビの通りに、
遠回りコースを走ったら、
順調でした。



もともと、到着時刻は、
19時50分だったはず。



さすがカーナビ。


なんで東北自動車道通るの!
遠回りじゃんか!!!!と、
ブツブツ文句言ってた、
とーちゃんより、頭ええわい。



なあ!とーちゃん!!




そして、
順調に進んだ結果の到着は、


20170613 (13)


19時14分!


やったー!
目標達成じゃい!!
(目標!?)


カーナビに勝ったでー!!
(勝った!?)



ついつい、
カーナビの到着予定時刻と戦ってしまう。


道中も、刻んで動く、
到着予定時刻を凝視する。



到着時刻よりも1分でも早く着くよう燃え、
クリアした達成感を感じるのは、
私だけでしょうか。。。




GWで、
渋川伊香保から東京まで、
2時間20分。



普通でも、2時間くらい。
快適な帰路でした♪



明日は最終回。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



(草津旅行/帰路/2017年5月6日)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示