肉ウニとは。







きゃばきゃばバーベキューの前に、
ひとっ走りしたあとは、
いよいよBBQ♪


みんな走ったから、
暑いねえ!


20170619 (1)


ののくん、いっぱい走ったもんね♪


まるるちゃん。


20170619 (2)


かわいい♪


小太郎くんとめったんと、
あともん。


20170619 (3)


キャバ4、チワ2で、
ワイワイ楽しみます♪


ほんとうは、
あいちゃんとりかちゃんもご一緒でした。

超、残念です!


今は、だいぶお元気そうなので、
また涼しくなったら、
ご一緒お願いしまーーす!





さて、タープの設営。


20170619 (4)


家では、こういう作業は、
ちっともやらないとーちゃん。


めずらしく働いてます。

雨降るわ。


20170619 (5)


まるるちゃんパパと一緒に、
いろいろ組み立て中。


20170619 (6)


炭、登場~~!!





そして、食材は・・・、




じゃーーーーん!!!


20170619 (7)


贅沢痛風グルメー!


20170619 (8)


大好きな牡蠣が、
こんなにたくさん!

このタライの中に埋もれたい。。


何回も見つめちゃう。


20170619 (9)


なんて目の保養なのかしらーー!
大好き食材が、こんなにたくさん!!!


20170619 (10)


そして、大好きなタン(*´▽`*)


もう、思い残すことはないわーー(*´▽`*)



小太郎くんのパパちゃんチョイスの食材です。



なんて素敵な食材のセンスでしょう♪
イケメンだし、
天は二物を与えるのね。。


とーちゃん、
ぜひとも見習って。



じゃあ、


20170619 (11)


かんぱーーーい!


小太郎くんパパちゃんは、


20170619 (12)


お料理もできます。


20170619 (13)


岩塩をゴリゴリ。


うちには、
袋に入った、白いさらさらの塩しか
ございません。。



小太郎くん!見て!


パパちゃん、すごいよ!!


20170619 (14)


爆睡中でした(≧▽≦)



20170619 (15)


焼き焼きして、


20170619 (16)


焼き焼きして、


20170619 (17)


お酒とおしゃべりで、
楽しい時が過ぎていきます。


20170619 (18)


そして、これ。


20170619 (19)


「肉ウニ」と言うらしいです。



事前にLINEでやり取りしていた時、
「肉ウニって何!?」という話題で盛り上がったシロモノ。


アツアツのお肉の上に、
ウニを乗せてお口の中で
溶ける感を味わうお料理だそうです。




もう、素敵すぎて、
かーちゃんも溶けそう(*´▽`*)



つづくーーーー。




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

(バーベキュー/2017年5月21日)



コメントの投稿

非公開コメント

贅沢痛風グルメ〜☆プリン体三昧ねっ。
私の好物ばかりだわ。
はぁ、素晴らしい…ヨダレ出る。

タンのお隣はミスジかしら?
大人過ぎるバーベキュー。
青空の下、キャバキャバチワワんに囲まれ楽しいに決まってる☆

肉ウニ、テレビでよく見るけど食べた事無い。美味しそう。
ウニの粒がしっかりしててたまらないビジュアル。

因みに我が夫。お酒あんまり飲まないのに痛風…ウニやカニだってたまの外食でしか食べないのに。可哀想に 笑

最近は女性も多いとテレビでやってました。…ヤバい私…と思ったわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~ 美味しそう!
サチには、サチとあいちゃんとリカちゃんだけで、
少しだけでも顔出して来たら?って言ったんですけどね~

次回は、ぜひ一緒に食べたいでーす♪

Re: タイトルなし

TRISHさんへ

こんばんは!

プリン体、魅惑の食べ物ですよねーーー。
私も大好き♪プリン体♪

さすが、肉の種類わかりますねえ!
旦那さま、お大事に。。ですが、人生損してますがな。。

わたくしは・・、
美味しいものは食べ続けます(*^-^*)
プリン体なんて、見えないものには負けてられないわよ!

Re: No title

サチさんの旦那さんへ

こんばんは!

次回はぜひぜひです♪
もう、何でも食べれる感じですか?

あの日、リカちゃんに会いましたので、
明日(23日の0時過ぎの記事)には、
リカちゃん登場でーす♪
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示