今日のお散歩

今日も、良いお天気!
いつも通り、メルモは窓際を徘徊です。

20150118-1.jpg

行ったり来たり、ネコさんが窓際を
うろうろするように、ウロウロしてます。

20150118-2.jpg


そのうち、座って外を見たり、

20150118-3.jpg


だらっとしてみたり・・・

20150118-4.jpg


もんたさんは、といえば、ちょこっと日が差し出した部分を
すかさず見つけて、ひなた満喫♪

20150118-5.jpg


さて、まったりしているおイヌ様達はお留守番で、
おかあちゃんは冷蔵庫に行ってきます。

20150118-6.jpg


「はせがわ酒店」
本店が一番近いので、本店しか行かないですが、
品揃え、さすがっす☆

近くにある、ここもよく行く焼き鳥屋
(惣菜屋さんなので、持ち帰り専用)
おかあちゃんのお気に入りは、モモのてりやき☆
おとうちゃんのお気に入りは、卵焼き☆彡

20150118-7.jpg

今日の晩御飯のおかずです



帰りの車の中からは、
スカイツリー。
今日の雲一つない天気の中では、
良く映えますね!

20150118-8.jpg



帰って来たら、お散歩!

20150118-9.jpg

めったん・・・・・・・

20150118-10.jpg

もんたさん、嫌じゃないの??

20150118-11.jpg


あ・・失礼しました。。
やっぱ、嫌だよね

このあと、もんたさん、ガウっていうけど、
メルモは売られた喧嘩は買わず。
キャバちゃんって、すごいね。
あとむ(チワワ)は、自分が悪くてもガウってやられると、
ガウって返すもん。


じゃ、お散歩行こうかね。

近くにあるパン屋さんに寄ってくれる?
ここの黒糖カリントウおいしいのよ。

20150118-12.jpg


お散歩GO!

20150118-13.jpg


いつも思うけど、このケツ毛、なんとかならんかいな。

20150118-14.jpg


まあ、おかあちゃんが寸法間違えたのもあるんだけど・・・・
ちょっとイケてないね。


お散歩していると、こんな種があちこちに、
たくさん落ちています。

20150118-15.jpg

緑色の実が削げたような種です。
オリーブじゃないんですけど、何でしょう。
すごく落ちてます。

これ、メルモが食べるんですよ!!!!!
その都度、口に手を突っ込み、ペーしなさい!!
と、公道でやってまして、
見ず知らずの通行人に振り返られることしばしば・・・・


いえ。。。いじめてるんじゃないんです・・・・・・・・・・・


いつものお散歩道を通り、

20150118-16.jpg


階段を下りて、

20150118-17.jpg


ごきげんで歩いて、

20150118-18.jpg


いつものペットショップに寄って、
試食を満喫。
一個だけですよ!

20150118-19.jpg


ペットもお店に入れる焼肉屋「うしすけ」の前の看板で油を売ります。

20150118-20.jpg

今日、「うしすけ」では、キャバちゃんがたくさんいました!
嬉しくなって、店の前を、2往復して、店の中のぞいちゃうくらい
いらっしゃいました!!
きっと、キャバちゃんたちの集まりですね!
いいな~♪
日々、なかなかキャバちゃんに出会わないので、
キャバちゃんに会うとつい、うれしくなっちゃいます♪

帰りにファミマに寄っていると、
痛い視線が・・・

20150118-21.jpg


お待たせ!

20150118-22.jpg

じゃ、帰ろっか。
帰ったらみんなお風呂ね。

20150118-23.jpg

はー、そうでっかー。
それは良かったですねー。おイヌ様。

20150118-24.jpg

はいはい、よかったですね。

20150118-25.jpg


早く上がりなさい!
次、あとむともんたもお風呂だから!

20150118-26.jpg


メルモ、ミミゲ、水にぬれると、
細かい縮れ毛です。(キャバちゃん、みんなそうかな・・?)
人間でいうと、パンチパーマな感じかしら。。

20150118-27.jpg



今日、マイ冷蔵庫(「はせがわ酒店」)で仕入れたお酒♪

20150118-28.jpg


そのうち2本は、お友達が明日引っ越しなので、
そのお祝い!
どれも飲みやすくて、大好きなお酒です♡


20150118-29.jpg

・・・・・なんで、メルモが一緒に写る必要があるねん、と、
メルモに怒られました。。。。。。。(スミマセン)
アホ飼い主で、すみませんね。


↓↓本日も、どうぞポチっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓↓こちらも、どうぞ同じくポチっポチよろしくお願いいたします!!

人気ブログランキングへ

↓↓ぜひ、メルモに拍手をお願いしましゅ!


インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示