怪しい。


めったんの変な習性なんですが、
かーちゃんが、部屋のガラスの扉越しに、
構えた姿勢でじっと見つめると、


20150408①20150302


しばらく、こちらの様子をうかがって、
おもむろに、ぐーー、と言って、
めったんも構えます。

しばらく、にらみ合いを続けると、

20150408②20150302


と、逃げて、


狭い部屋を猛ダッシュして一周して、


20150408③20150302


と、戻って来て、またグーー言います。
(クチタプが、ぐー言うとる様子を表してる)

あ、あの・・かーちゃんなんですけど。。


こちらの様子を見つめるのを続けると、
また、猛ダッシュして、
戻ってきて、テーブルの椅子の下で
こちらの様子をうかがう。


20150408④20150302


へっぴり腰で少しずつ出てきて、


20150408⑤20150302


なんか、つべこべ言っとる。


20150408⑥20150302


めったん、クビ、歪んでるで。

かーちゃん、いじわるして、
続けて構えて見つめる。


20150408⑦20150302


よう、こんな狭い部屋、
障害物よけて、猛ダッシュで走れるねぇ。


20150408⑧20150302


おー、おバカちゃんが、走っとる。


20150408⑨20150302


この間、あとむともんたは、
空気を察して、お家に避難。

チワワのあともんのほうが、
脳ミソ、ちっさいのに、空気を読めて賢いんです。


20150408⑩20150302


まだ、走っとる。

たぶん、もう7~10周くらいは、しております。
(なんせ、狭いので・・)


20150408⑪20150302


もう、どうにも止まらない。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ この習性、みなさんのキャバちゃんにもありますか? 

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー(*´∇`*)
メルモちゃんのこの行動すごくよくわかります‼(笑)
うちのも、もうダッシュで部屋のなかバッタバッタ走り回る(笑)毎回旦那と大爆笑(笑)そして部屋のなかぐしゃぐしゃ(笑)

あとむくんともんたくん察してお部屋に入るの賢い(  ̄▽ ̄)♪♪
さすがお兄ちゃん♪♪

Re: タイトルなし

こんばんは!
よかった〜♪
猛ダッシュ、キャバちゃんの行動のようですね。

部屋、ぐちゃぐちゃですよね!
うちもです!!!!

初めまして。

いつも楽しく拝見してます☆

我が家もキャバ+チワワです。
その行為、キャバアルアルだと・・・(笑)

キャバ飼いさんには言えないけど・・・我が家も比べるとキャバがおバカちゃん。チワワ賢い(笑)

めったん。可愛いお顔ですねっ。
キャバはおバカさんだけどなんだか愛すべき犬種☆
憎めないですよね。

Re: 初めまして。

TRISHさんへ

初めまして!!
いつもご覧いただいてありがとうございます!

キャバちゃんとチワワちゃんなんですね!
初めは大きさの違いや、性格の違いに悩んだこともありましたが、
今ではすっかり、いい感じのおイヌワールドができてます。

きっとチワワの賢さで、上手く空気作ってるんでしょうね♪

これからも、うちのおイヌどもを、
どうぞよろしくお願い致します!
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示