「ごはんは飲み物」脱却皿。




「ごはんは飲み物」

のあとむのために、


買いました。


20170713 (1)


早食い防止お皿。



もうね、
ごはんのたびに、
食道にごはんが詰まって息が出来てない状況になるのよ。。。


老人が、餅を喉に詰まらせて
死んじゃうんじゃないかと思うのと同じような感じで、
明らかに喉に詰まって息が出来てないのが分かるんです。


いっつもヒヤヒヤものだったので、
何気にインターネット検索したら、
このお皿を見つけました。



速攻、
yahooショッピングでポチりました。


20170713 (2)


いい感じじゃないの。



ちょうど、お皿の真ん中の
ボツボツが食べるのを阻止して、
早食いできない仕組み。


20170713 (3)


さて、どうかな。。



はい、どうぞ。


20170713 (4)


あとむ、どう?


20170713 (5)


あはは(^-^;


プラスチックのボツボツ食べとる。。


20170713 (6)


そやろーー。


作戦成功やろーー。


20170713 (7)


お、
止まった。


食べる途中に止まるの、
あとむにしては、めずらしい!


20170713 (8)


あはは(^-^;


20170713 (9)


すでに、
いつもは完食している時間を経過♪


20170713 (10)


これ、めっちゃええわーー。


20170713 (11)


試行錯誤するも、


20170713 (12)


爆食いはできない仕組み♪


20170713 (13)


ゆーーーっくり
食べて、


20170713 (14)


5分くらい経過したかな。


20170713 (15)


どれどれ。


20170713 (16)


よそ見する余裕まで出来とる。


20170713 (17)


残り3粒やで!


20170713 (18)


この3粒が、食べられない。


20170713 (19)


ちょうど、
チキンライスをスプーンで食べているように、
最後のひとすくいができない感じ。


20170713 (20)


ベロで取ろうとすると、
ごはん粒が向うげ流れるの。


20170713 (21)


がんばれ!あとむ!!


10分くらい経ったよ♪


20170713 (22)


今日は、苦しくなくていいね♪


20170713 (23)


どうしても取れない最後の粒。



ゆっくりとよく噛んで食事を楽しむ。


あとむくん、
これが正しい食事の仕方だよ。




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムちん、ラルと一緒だぁ。
いつも ゴォーゴォーって…その度に抱っこして背中タッピングしてる。
早食い防止食器、ラルはあまり効果なしでした。アトムちんは効果ありありで良かったですね。最後の方はもどかしかったでしょうね 笑

頑張れ❗️って思った☆

Re: タイトルなし

TRISHさんへ

こんばんは!!!

タッピング、うちのあとむは、
させてくれないんですよーー!
噛む。。

早食い防止皿、実は・・・
早くも慣れて来てまして(~_~;)

いつか、撤回記事を書かないとです。。。
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示