幼稚園とチューリップフェスタ。



今日も、すっきりしない天気が続いております。


寒いので、

20150411-1.jpg


暖房を。


今日は、めったん、久々に幼稚園です。


20150411-2.jpg


そう、久しぶりだね。

今日は、お友達いっぱい
いるといいね。


20150411-3.jpg


幼稚園に送ったあと、
ついでに、築地のパン屋に。

20150411-4.jpg


ここのパンは、とーちゃんがお気に入りです。
とーちゃん、アホのひとつ覚えみたいに、
いつもシベリアを買います。
※シベリア:こしあんが挟まっている、カステラみたいなパン


20150411-5.jpg


店の入り口こんな感じで、レトロです。
けっこう人気店だそうです。


20150411-6.jpg


かーちゃんは、
牛すじ玉ねぎカレー丼を買い、
朝カレーです♪
(写真だとまずそうですけど、
結構美味い)


今日は、メルモがいないので、
平和デーです。


20150411-7.jpg


お散歩も、あともんで。


20150411-8.jpg


今日は、チューリップフェスティバルに出かけました。
チューリップのアレンジメント体験をやってました。


20150411-9.jpg


この中のチューリップを、
指定された鉢に好きなだけアレンジできる体験。

もちろん、やるでしょう!


20150411-10.jpg


詰めに詰めて、なんと300円。

お得感満載♪



別会場のチューリップを見に行って、
記念撮影♪


20150411-11.jpg


いつもは、メルモの役割ですけど、
今日は、めったんいないので、
あとむ、やってね。


20150411-12.jpg


チューリップきれいだね!
なんと、400種10万球、植えてあるそうです。

物販のテントでは、
植木のチューリップが、5球も植わっていて600円だったので、
もち買い。

もんたん。一緒にカートに乗せてね。


20150411-13.jpg


ウエディングギフトという新品種です。
チャールズ皇太子とキャサリン妃が結婚したことにちなんだ名前の品種だそうで、
希少種だよ、と言われて、
ついつい、これを選んでしまった、
ミーハーな、かあちゃん。

ついつい、「限定」「希少」「今日限り」という言葉に弱い、
アホ人間です。


家に帰って、
アレンジメントを、改めて撮影♪

キレイ~♪


20150411-14.jpg


植木も、つぼみがありました!

3~4日で咲きそう♪♪


20150411-15.jpg


と、いろいろしていると、
めったんのお迎えの時間でござるね。

休日って、ほんとに時間が経つのが早いわ。


めったをお迎えに行って、外から除くと、


20150411-16.jpg


おー、わらわら寄ってきた。

さすが、かーちゃん大好きめったん。
みんなを引き連れて、かーちゃんとの出会いを喜んどる。


20150411-17.jpg


えーーーー!
なに、その波が引くような感じ!!

なぜ、退散?
やっぱり、幼稚園が楽しすぎて、飼い主を忘れる、アホ犬でした・・・


帰りの車の中で、


20150411-18.jpg


そう、よかったね。
帰りのクルマでおとなしいってことは、
たくさん遊んだみたいだね。


20150411-19.jpg


うん、わかった。


家に着いて、
今日の出来事を、みんなでめったんに報告。


20150411-20.jpg


めったん、見てー!!!
こんな色とりどりで、
きれいなチューリップ、300円でこんなに!


20150411-21.jpg

20150411-22.jpg


食わんといて\(◎o◎)/!



一通り、今日の出来事を、
みんなで共有したら、


20150411-23.jpg

20150411-24.jpg


今日も、楽しかったね♪♪


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日は、久々に晴れの予報!!
ウキウキです!!

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

チューリップキレイ(о´∀`о)お花も癒しですよねー(*´∇`*)そんな癒しを食す癒し(笑)

あとむくんととチューリップのツーショットほんわり(*´-`)♪♪♪癒されました♪
そしてちょっとだけもんたくんのお洋服が気になった私(笑)

メルモちゃん幼稚園お疲れ様(о´∀`о)

Re: タイトルなし

KUMIさんへ

チューリップ、きれいですよね♪
幸せな気分になりますよね!!

KUMIさん、目の付け所がイケてますね♪♪

「北海道」!!!

もんちゃんだから似合うお洋服なのです(-.-)
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示