豊洲ぐるり公園。




7月30日日曜日。



前日雨が降って、当日曇り空だったので、
昼間のお散歩に出かけました。




しばらくすると、
蒸し暑かったのでカートINでお散歩続行ー。


20170801 (1)


今日はな、
あそこ行ってみんねん。


20170801 (2)


最近オープンしたての公園です。


20170801 (3)


豊洲市場の周り全体を囲ったような、
広大な公園です。


20170801 (4)


東京湾大華火祭が、
オリンピックのために開催が止まっているけれど、
開催されていたら、
晴海ふ頭よりも絶景のポジションにあります。


20170801 (5)


めったんズーム。


ずーーっと、かーちゃんのこと見とるがな。。



ズーームアウト!


20170801 (6)


あはは(*´▽`*)



ようやっと公園近くまで来ましたが、
雲の切れ間が出来てきて、
蒸し暑さ倍増ーーー。


20170801 (7)


そやなあ。


ちょっと見てから帰ろか。


20170801 (8)


まだ知られていない公園なので、
だーれもいません。


20170801 (9)


遊具に少し家族がいるくらい。



ここは、


20170801 (10)


豊洲ぐるり公園と言います。


区立公園です。


20170801 (11)


バリアフリー仕様になっていまして、


20170801 (12)


カート満載ワンコ連れでもオッケーです♪


20170801 (13)


熱がこもりにくいブロックも敷いてあって、


20170801 (14)


芝生も、
まだとてもキレイです。


そして、


20170801 (15)


開放感たっぷり、絶景です。


春や秋は、サイコーだと思われます。


20170801 (18)


向うに見える豊洲市場がオープンしたら、
賑わいそうな公園です。



そして芝生ゾーンには、
うちの近所ではあまり見ない、


20170801 (16)


ショウリョウバッタ!!!


何年振りかしらーー(*´▽`*)



かーちゃんの写真の腕を試すために、
ショウリョウバッタを見つけては、
飛び立つ瞬間を何度か連写で撮ってみる。



一番良かった写真がこれ。。。


20170801 (17)


なんでやねん。



最近のカメラは、
オートフォーカスが被写体の動きに合わせて追随するのよ。



そのはずなのよ。



カメラが遅いのか、
かーちゃんの構えか腕が悪いのか、
どっちやねん。





モンシロチョウもいました。


20170801 (19)


これは動きが遅いから、
ちゃんとピント追随できるよね・・?


20170801 (20)


び、ビミョーー・・?


やっぱし、
新しいカメラ欲しいな~~(*´▽`*)



とーちゃん、
とーちゃんのドラエモンポケット使ってもええかな。。

※ポケットからクレジットカードが出現する。



そしたら、
めったんのいたずらや、
あとむのガウガウや、
もんちゃんのくしゃみの瞬間が
撮れると思うねん。



とーちゃん、カメラ買って。




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんいても、少量バッタがいたんですね!(笑)

たぶん、いいカメラでも、
あの小さいバッタに勝手にピントは合わないような気が。。。
(小さくて、遠いざかるものは、苦手な気が。。。)

自分でフォーカスポイントをバッタに合わせた場合は、
いいカメラなら、ちゃんとピントが合うはず!
でも、ワンコの方が大きいので、ピントは合いやすいと思います♪

まるるちゃんママに触発されて、α6500?
それとも、ニコンかキャノン?
次のオフ会は、NEWカメラだね、きっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

サチさんの旦那さんへ

こんばんは!!

しょ、少量バッタ、いました。。(*^_^*)
冴えてますねえ~(*^_^*)

なるほどーーーー。
小さくて遠ざかるものは苦手なんですねーー。
学びました(*^_^*)

まるるちゃんちのカメラ6500良いですね!
あれなら持ち運びも楽そう♪

マスマス欲しくなりました。
うちのとーちゃんのポケット活用です(*^_^*)
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示