こういう日は、MELSOKホームセキュリティー解除。




うちの浴室暖房乾燥機、
火災の恐れがあるとのことで、
部品交換が必要だという案内が入っていました。




部品交換ということは、
知らない人が家に入ります。



そして、
部品交換の日がやってきました。



知らない人が家に入ろうものなら、
MELSOKホームセキュリティーは、
特別厳重警戒モードになり、
もう、うるさいったらないのです。



なので、


20170830 (1)


修理中は、別部屋に、
かーちゃんと隔離。



そういえば、
さかのぼること数ヶ月前。


キッチンのディスポーザーが壊れて交換した時にも、
お家に知らない人が入りました。


その時も、
特別厳重警戒モードめったんになるのを避けようと、
バギー入りめったんを連れて、
修理が終わるまで1階のロビーのソファーで新聞を読んでいました。

そしたら、
コンシェルジュの人が通報したらしく、

まさかの!!!

おまわりさんに『自宅で』、
職務質問されたかーちゃん。



もうね、
激怒りですよ!!!




鍵を持っている人しか入れないロビー玄関に、
鍵を持ってないのに自動的にドアが開いて入って来るおまわりさんが見えて、
「あ、おまわりさんだ」と思いながら他人事のように見ていたら、
一目散にかーちゃん目がけて来るという。



住人じゃ!
あほんだらーー!!



だいたいな、
こんなかわいいめったんと、
こんなに人相の良いかーちゃんに、
職質するなんて、
いったいぜんたい、
どーーーゆーーーことやねん!!



めったんは、
バギーから落ちそうになりながら
おまわりさんに対して特別厳重警戒モード。

かーちゃんは、
音の反響抜群のロビーで注目を浴びながら
冷静に部屋番号と名前を言うと、
おまわりさん、手元の手帳で、何か調べてる。



むかつき度MAX。


管理会社にクレーム決定。




自宅で職務質問を受ける人、
この日本でどのくらいいるのだろうか。



そんなこともありながら、
また通報されたらこんどこそその場で暴れてしまいそうなので、
この日は、修理が済むまでロビーで待機はやめました。



めったんは、


20170830 (2)


向うの部屋を隔てる扉の隙間から、
匂いや音で様子を伺います。



少し前までは、
けたたましくサイレンを鳴らしていましたが、
疲れたようです。


アナログセキュリティーやから、
いつか疲れます。



めったん。


せっかくやで、
こっちで遊ばへん?


20170830 (3)

20170830 (4)


なんか、
切なくなってきたわ。


20170830 (5)

20170830 (6)


扉の前で、
お座りする。。。


切なすぎる。。。


20170830 (7)


うちのめったん、
職務への責任感、しっかりあります。






↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1.2.3.4.MELSOK~♫

あほんだらぁ~~😤😤


こんな可愛いめったんと、人相••人相•••そう!人相のいいママさんを職質するなんて😠😠


うちんちも、MELSOK契約しようかなぁ😍😍

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドレス

めったん、おけけフワフワですね。
ドレス着てるみたいでメチャクチャ可愛いですね!

Re: 1.2.3.4.MELSOK~♫

HIROさんへ

こんばんは!!

でしょーー!!
こんな人相いいのに、
職質する理由がわからんわい!!!

MERSOK、良い働きしまっせーー♪
お試し期間中なので、
ぜひ、どうぞ♪

燃費悪いですけど♪

Re: ドレス

千代子ちゃんの父さんへ

こんばんは!

そうなんですよーー。
最近、富にモフモフで、
ゴージャスになってきました。

悩みは、お散歩行くたびに、
ありんこが毛の中で迷路状態になることです。。

気を付けないとですよね(*´▽`*)
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示